fbpx

【三加和温泉なごみ乃湯-玉名郡和水町太田黒-】60分1200円の家族湯には納豆豆腐詰め放題200円の日もあるよ

遊び

2022.02.05

三加和温泉なごみ乃湯の紹介

こんにちは!がちゃこです!
とても寒い日が続いていますね。冬のラストスパートってところでしょうか。皆様ご自愛くださいね。

今回ご紹介するのは、熊本県玉名郡和水町太田黒にあります、「三加和温泉 なごみ乃湯」です。

えぇ、私も寒くて耐えきれず、温泉にやって参りました。

レトロで立派な門構えです。

三加和温泉なごみ乃湯 おすすめポイント

天然アルカリ源泉100%、肌作用、神経に効果的なやわらかい温泉質です。

今回は、60分1200円の家族湯に入りました。60分間の家族湯って珍しいのではないでしょうか?
お子さま連れでもゆっくりできますね。

なんと回数券は1000円もお得に!!
少し空くのを待って、今回は『セキレイ』のお部屋です。

脱衣所は広々としていてベンチやドライヤーなどが置かれていました。

(申し訳ございませんピンボケしています。)
子ども達と一緒に時間いっぱい温泉を楽しみ、体ポカポカ肌はツルツル、幸せな時間でした。

ひばり』というお部屋はハート型のお風呂なんだそうですよ❤︎

お部屋の名前は鳥の名前になっており、やどり木に鳥さんがとまっています。何羽かは飛んでいっちゃって、鳥さんご不在のお部屋もあります。

休憩所には金栗四三さんの足袋が!超巨大で、子どもがすっぽり!!

10分100円のマッサージチェアが5台ほどありました。

ここなごみ乃湯は、納豆豆腐の丸美屋さんが運営されています。
毎週金曜日に温泉ロビーにて納豆豆腐詰め放題が開催されており、頑張れば14個ほどGETできるそうですよ。

1回200円なんで…200円÷14個=14.2円!?!?(すぐ計算しちゃう主婦の癖)
ぜひ挑戦を🌟

同じくロビーのお土産コーナーには1歳のお誕生日を祝う誕生布ぞうりが販売されていました。
小さいものってなんでこんなに可愛いんでしょう。一つ一つ手作りされており、それぞれ違う、布地の柄を選ぶ楽しみもありますよ。

水曜日は基本的に休館日。営業時間は10:00-21:00。
家族湯の事前予約はできません

ぜひ暖まりに三加和温泉なごみ乃湯にお越しください。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

三加和温泉なごみ乃湯  アクセス

三加和温泉なごみ乃湯 情報

駐車場 洋式トイレ
自販機 オムツ交換台 不明
手洗い場 何歳向け 何歳でも
料金 60分1200円 予約が必要か 不可
何時間くらい滞在できるか 1時間 着替えは必要か 必要
水遊び 食事はとれるか
危険な場所の有無 授乳スペース

この記事のライター

gachako

熊本県北在住。ライター、まちづくりプランナー、ヨガインストラクターな3児の母。子育て世帯の生活支援を前職で経験し、さるクマユーザーの役に立ちたい思いは、格別。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ