fbpx

【ごほうびアイス-熊本市南区野田-】3月1日オープン!1日の終わりに食べたくなる贅沢アイス

南区グルメ

2024.03.01

ごほうびアイス 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、あいけろです。

今回ご紹介するのは、熊本市南区野田にあります
【ごほうびアイス】です。こちらのお店、3月1日にオープンしたばかりのお店です(●^o^●)

ぜひみなさんにも行ってほしいので、場所や営業時間、おすすめなどしっかり紹介していきます!!
何で写真が夜なのかは後ほど…(^.^)ごほうびアイスがある場所は3号線沿いです!
まだGoogleマップにお店が載ってないので、説明頑張ります。
住所を入れてナビで行くのがいいかもしれないです。

熊本市内方面の方
【加勢川橋】【セブンイレブン熊本野田1丁目店】さんを通り過ぎます。
【野田北交差点】Uターンする感じで右折するとお店があります。
角度でいえば270度くらい。

宇土方面の方
熊本市内方面に進んで行き、【野田北交差点】すぎてすぐ左側にあります。ごほうびアイスの外観はこんな感じで黒い建物です。
車が止まっていたら多分通り過ぎるかもしれないですが、ちゃんとあります(^^;)

駐車場はお店前に3台あります。入口にあるソフトクリームが目印です。
が、車が停まっていると見えずらいのでしっかりナビで行くのが確実です。

そして、なんで写真は夜なのか?
それは15時~オープンするお店だからです!外観も店内も黒で統一された【ごほうびアイス】さん。

本当は違う場所での出店を計画されていたそうです。
ですが大きい通り沿いにありながらも、ひっそりとしているこの場所がイメージ通りだそうでこちらに出店を決めたそうです。

営業時間が15時~24時なのは、
学校や仕事を終えて家に帰る途中に、友達と夜のドライブで寄ったり。
店主さんが学生の頃、夜遊べる場所が限られていたから、「このお店がそんな場所になれば」との思いからです。

きっとみなさんも同じような経験をされたのではないでしょうか?
思い出に浸りつつ、紹介も進めていきます!ここでアイスの写真撮ると映えそうですねー!オープン祝いのお花がたくさん飾られていました。
その中でもひと際目立つバルーン付きのこちらは、以前さるクマでご紹介した【3時のあんこ。】さんから。

【3時のあんこ-宇土市城之浦町】ワンコインで買えちゃう良質な手作り無添加あんドーナツ

なんとごほうびアイスの店主さんは【3時のあんこ。】さんの娘さんだそうです!
私も食べたことあったのでびっくりでした(^○^)メニューはこちら!価格は580円~630円です。

プレオープンで人気だったのは、いちごとスペシャル。
次いでコーヒーゼリーだそうです。

ごほうびアイスの店主さんおすすめは、ホワイト。
パンナコッタ、ソフトクリーム、ホイップで甘めですが大好きだそうです♪
逆に甘めが苦手な方は、パインがおすすめだそうですよ(^^)/

店主さんのこだわり①
トッピングのフルーツは全て生のフルーツを使っています!!

ごほうびアイス おすすめメニュー

チョコ好きなのでスペシャルとチョコまみれで迷って、スペシャルを(●^o^●)

店主さんのこだわり②
容器やスプーンも可愛いものをチョイス!
食べる前からわくわくですよねー♪これでもかというほど、トッピングが乗っててさすがスペシャル!
もちろんここに乗ってるいちごも生です。

ソフトクリームはミルキーな濃厚さで、言うまでもなくおいしかったです!
トッピングと食べてもちゃんとソフトクリームの味がするんですよね~(●^o^●)
底の方はグラノーラで、食感もよかったです♪

店主さんのこだわり③
いちごは農家さんから仕入れたソフトクリームにも負けない甘~いいちご(●^o^●)
ソフトクリームと一緒に食べると、いちごミルクみたいな幸せな甘さです♪
ぼやけてごめんなさい(>_<)

店主さんのこだわり④
濃厚なブラウニーがないから、お店で作ってます!
濃厚好きな店主さん。
濃厚なソフトクリームと濃厚なブラウニーの組み合わせがケンカしないか心配されたけど、
「私が濃厚なものが好きだから、私の好みで作りました♡」とお話ししてくださいました(^○^)

確かにソフトクリームにも負けないおいしいブラウニーでした♪ごほうびアイスは24時までオープンしていて、翌日の仕込みなどもあって大丈夫なんですかと聞くと、
「大変なところもあるけど、縁が繋がるのが楽しいです♪」と店主さん(^^)

濃厚だけど、くどくないソフトクリームは子どもがおかわりするほどのおいしさ♪
ほっと一息できる時、1日頑張った日、友達や恋人との夜のドライブに。
ちょっぴり贅沢で甘い時間が【ごほうびアイス】にありますよ(^^)/
ぜひ食べに行ってみてくださいね~♪

【3時のあんこ-宇土市城之浦町】ワンコインで買えちゃう良質な手作り無添加あんドーナツ

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ごほうびアイス 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ