fbpx

【喫茶 水星–上益城郡嘉島町−】こんなところにあった!懐かしいけど新しいレトロ喫茶

喫茶 水星 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、あいけろです。

今回ご紹介するのは、上益城郡嘉島町にあります
【喫茶 水星】です。

こちらのお店、イオンモール熊本さん(いまだにクレアて言いません?)から1分ほどのところにあるんです(^○^)
「知らんかった~!」という方は記事読んだらぜひ行ってみてくださいね(^.^)♪場所は浜線から一本イオンモール熊本側に入った道沿いです!
こちらの旗を目印に、手前は美容室なので奥まで入ってください。
こちらの白い建物が「水星」です。
駐車場はお店前の列と、道から入ってすぐの美容室横に停めていいそうです。
こちらの美容室横とお店前の間にある駐車場には停めないでくださいね。
広々としてるので、停めやすいですがもし分からないときはお店の方に確認してください。入り口のソフトクリームがめちゃくちゃ可愛い~!
パンケーキについてのお知らせがありました。
20分なんておしゃべりしてたらあっという間ですよね~。水星の店内はこんな感じです。
こちらのお店はインテリアも素敵なんです♪
レトロ感があって可愛いですよね(^○^)奥には漫画もありました。
気づきました?棚の上の子たち、みーんなソフトクリーム見てる。お水はこちらです(^^)/
お手洗いは入口左手にあります。
水星のメニュー紹介いきまーす!
喫茶店といえばやっぱりナポリタン(^^)/
激辛好きは5辛に挑戦してみては!?なんかほっとするメニューです。ホットサンドも3種類あります(^^)/塩レモンパスタ!気になったメニューです!
こっちは間違いないやつ!

ピザもあって、メニュー数多くてどれにするか悩みますよね!

デザートメニューも豊富なので注目!
ぽってりタイプのソフトですね~(^.^)みなさんこういうの好きでしょ(●^o^●)?

メロンフロートにソフトクリーム刺さっとる!
セットドリンクは★マークがついてるものから選べます(^^)/フラッペはお芋もありましたー!
ほんと種類多い!

おひとり様ワンオーダーについて。
ごはんを食べれるお子様はワンオーダーをお願いしますとのことです。これ注文した方いらっしゃって、チラ見したら目の前で店員さんがチョコをかけてる最中で釘付けになりました!
ベリー好きはこちらを(^^)/これは可愛いしソフト付き!ネコ好きにも対応してますよ~♪

チョコじゃなくて生チョコってのがいい。

喫茶 水星 おすすめメニュー

特大塩サバ定食 990円
これごはん結構大盛でしたよ~(^.^)
小鉢がいろいろあるのもうれしい♪照り焼きチキンのピザ 1300円
カリッとした生地で、たっぷりチーズの下には照り焼きチキンが隠れています!
海苔がめちゃめちゃ合う~(●^o^●)ネコちゃんパンケーキ 1600円
パンケーキ2枚の間にはクリームとフルーツがいました!
生地はふわしゅわ系かなと思ってたら、厚めのふわもち系で結構食べ応えあります(^○^)
ごはんの後に食べる方はかなりお腹いっぱいになりそうです!ぽってりソフトクリームは、滑らかでミルキーでとってもおいしかったです!今回は+300円でドリンクセットにしました(^^)/
ぱっと見同じに見えますが、自家製クラフトジンジャーと自家製クラフトコーラです!

どちらも飲みやすくて、コーラ作るとこんな感じか!みたいな味でおいしかったです(^◇^)笑お会計はこちらの札をレジまで持っていってくださいね(^^)/
お席のご利用は1時間半までとなっているそうです。

「水星」はレトロだけど、今風な感じもある空間でした♪
ぜひ食べに行ってみてくださいね(^^)/

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

喫茶 水星 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 有り

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

※子ども食器はコップのみあり

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ