fbpx

【トゥルラッタ-熊本市南区孫代町-】大きいだけじゃない。お米ほぐれる温かいおにぎりのお店

南区グルメ

2024.03.31

トゥルラッタ 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、あいけろです。

今回ご紹介するのは、熊本市南区孫代町にあります
【トゥルラッタ】さんです。

以前さるクマでもご紹介した【La vigne(ラヴィーニュ)】さん、【砂原南公園】の近くにあります。
場所は飽田中学校の目の前にあります。

おにぎり屋さんと思いきや、緑の扉が可愛い美容室併設のお店です!!
毎週火曜の託児無料は子育て中にはありがたい(^○^)
おむすびと書かれた旗も出てるので、迷うことなく行けると思います♪駐車場は店舗前と店舗横にあります。
注文・受け取りはこちらの小窓からどうぞ(^^)/
産地や食材へのこだわりが伺えます。
(ぴかまるって名前だけでおいしそう)

こちらは中身が1種類シリーズ 250円~400円 ミニは50円引き

オーソドックスなしお、梅、おかかなどから、ちょっと変わり種?なきんぴらごぼう、切り干し大根とベーコンことベーコン。
これはもうおかずな豚キムチ、台湾風豚豚(とんとん)まさかの2種類入ったシリーズは450円~490円 こちらはミニ不可
かなり重量級になりますので、小食の方は注意!!

台湾風豚豚(とんとん)+たまごやき(甘い)が人気ナンバーワンだそう!

おにぎりは注文を受けてから握られるので、事前に電話注文するとスムーズに受け取れますよ(^○^)

トゥルラッタ おすすめメニュー

とり塩+きんぴらごぼう 490円、台湾風豚豚(とんとん)ミニ 350円

人気ナンバーワンをスルーして、完全に私が好きなやつ頼みました!

何を隠そうトゥルラッタさんのおにぎりのリピーターですから…

トゥルラッタさん初心者の方向けに説明していきますね(^^)/
まず、とにかく大きい。

「撮影だから盛ってるんでしょ?」 いやいや、これが通常です!「具、はみ出してるけど…?」 私もいつもそう思います!
「やっぱり撮影してるからって盛っ\(^O^) 盛ってません!まったり日向ぼっこしてるおにぎり可愛い。
お気づきですか?手前はミニサイズだということを。
うーんいまいち大きさが伝わらん気がします。
あと、ほっかほかの温かおにぎりなんですよ。初めて食べたときにちょっと感動しました。

見えます?329グラムのおにぎり。
具材2種類入りはかなりのボリューム。
200グラムオーバー。
確認ですが、こちらミニサイズです。(2回目)
さっきから見た目の話しかしてなかったですね。

味もめちゃくちゃおいしいんですよ!
ほろっとほぐれるお米と、香りと口溶けのいい海苔。
しっかり目に味付けされた具材はそのままでもおいしいんですが、そこにほんのり塩っけが合わさって本当においしい!台湾風豚豚(とんとん)はクセもなく、ただひたすらおいしい角煮です(●^o^●)笑

店舗のほかマルシェ出店、田崎市場にも販売に行かれることもあります。
日によってラインナップも変わりますので、ぜひインスタグラムをチェックしてくださいね(^^)

一度食べたらハマってしまう、大きくて温かいおにぎりを食べに行ってみてくださいね~(^O^)/

【La vigne(ラヴィーニュ)-熊本市南区会富町-】子どもから大人まで、たくさんの人に愛される田舎町の小さなケーキ屋さん

【砂原南公園-熊本市南区砂原町-】子どもブランコのある住宅街の小さな公園

 

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

トゥルラッタ 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ