fbpx

【Rising Sun Coffee(ライジングサンコーヒー)‐熊本市北区清水亀井町‐】居心地の良い空間で手作りケーキ、自家焙煎コーヒーが味わえるお店。

北区グルメ

2024.01.01

Rising Sun Coffee(ライジングサンコーヒー) 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターのみど🌳です。

今回ご紹介するのは、熊本市北区清水亀井町にあります
【Rising Sun Coffee(ライジングサンコーヒー)】です。

お店は八景水谷駅のすぐ近く、八景水谷公園や水の科学館も近くにあります。

【八景水谷公園】水の科学館のお隣!広い芝生と遊具もある公園!《熊本市北区八景水谷》

【水の科学館】水の歴史が学べる!夏場は水遊びも出来る!《熊本市北区八景水谷》

ライジングサンコーヒーの入口には登り旗と看板があります。
入り口のドアや窓が可愛いです🥰いざ、お店へ。
ライジングサンコーヒーは古民家をリノベーションされており、とても素敵な空間が広がっています。
4人掛けテーブルが3つ、2人掛けテーブルが1つあり、カウンターもありました。
こちらは窓際のお席。ゆったり過ごせます♪椅子や飾りも可愛い🥰
店内では焼き菓子やコーヒー豆、ティーバックコーヒーなども販売されていました。

Rising Sun Coffee(ライジングサンコーヒー)さんのメニューがこちら✨<ケーキセット> 1200円
手作りのケーキとドリンクのセットです。ドリンクはコーヒーメニューから選べます。

<きまぐれパスタ>
・パスタとドリンク 1500円
・パスタとケーキ 1600円
・パスタとどっちも 1900円

<コーヒーメニュー>
・ホットコーヒー 500円
・アイスコーヒー 500円
・エスプレッソ 500円
・紅茶 500円
・カフェラテ 600円
・ウィンナーコーヒー 600円
・和紅茶ラテ 600円
・抹茶ラテ 600円
・バナナかふぇラテ 600円

パスタやケーキは日によってメニューが違います。
この日は「揚げなすとベーコンのトマトソースパスタ」などがあり、どれも美味しそうなメニューでした✨
ソフトドリンクはコーラ、ジンジャー、オレンジ、アップル、グレープフルーツがありますよ。
価格は全て税込みです。

ケーキセットのケーキはショーケースにありました。
この日はバスクチーズケーキ、ガトーショコラ、アップルパイ、ミルクレープというラインナップでした。
バナナかふぇラテはホットもアイスもあります。
バナナのカフェラテ、初めて出会いました👀気になるメニューです。

これからは暑い季節の季節限定のメニューを紹介していきます。
今のメニューではないのでご注意下さい。来年の夏に向けて先取りチェックです📝
アイスカフェラテinコーヒーゼリー 800円 レモンソーダ 600円いちごソーダ 600円 いちごミルク 600円かき氷(いちご味、れもん味) 800円
自家製のシロップが使用されています。

後半は夏のメニューを紹介しましたが、「いちごミルク」と「いちごソーダ」は今でも作っていただけるそうです。
また、メニューにありませんが「ココア」や「ホットミルク」も可能とのこと。
ご希望の方はお尋ねされて下さい。

ライジングサンコーヒーには、素敵なシールが置いてありました。『まほうのシール』です。
泣いている子や困っている保護者の方に渡せるシールとのこと。
支援金をもとにオリジナルシールを作成し、「シールの数だけ子育てに優しい未来へ」との思いで無料配布されている取り組みです。
優しい取り組みの存在に心が温まります。
ライジングサンコーヒーには子ども用の椅子やカラトリーはありませんが、ドリンクを蓋つきのプラスチックカップで提供し、飲みきれない場合に持ち帰れるようにと嬉しい心配りをされています。

パスタを子どもとシェアする場合は、子どもたちにも大人と一緒のものを食べているという特別感を味わってもらえるように別皿に盛って提供していただけるとのこと。

店主さんから、”お子さんも歓迎”と言って頂きました✨嬉しいお言葉✨

Rising Sun Coffee(ライジングサンコーヒー) おすすめメニュー

今回はケーキ目的でお店へ行ったので、<ケーキセット> 1200円を注文!
ケーキは「アップルパイ」、ドリンクは「バナナかふぇラテ(アイス)」にしました。

パスタやその他のドリンクも美味しそうでした🍝
ラテはラテアートがしてあるのです。そちらも惹かれました💘

わぁ💛ケーキのプレートにテンションが上がります!
フルーツにアイスまで。幸せなプレート💛 中に入っているリンゴのしっとりとした甘さ。外側のパイはサクサク。
ほんっとうに美味しいです!!!
こちらの「バナナかふぇラテ」すごいです!
ストローをしっかりさして飲むとバナナドリンク、上にあげるとカフェラテと2度楽しめます!いや、最後は混ざった味で3度楽しめるドリンク✨
めちゃくちゃ美味しいです!

Rising Sun Coffee(ライジングサンコーヒー)は八景水谷公園、熊本市水の科学館の近くで、歩いていける距離です。
公園遊びとセットな休日なんてどうでしょうか?電車に乗って行くもの楽しいですね!
落ち着く温かい空間へ、ほっと一息つきに行かれてみて下さい♪

【八景水谷公園】水の科学館のお隣!広い芝生と遊具もある公園!《熊本市北区八景水谷》

【水の科学館】水の歴史が学べる!夏場は水遊びも出来る!《熊本市北区八景水谷》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

Rising Sun Coffee(ライジングサンコーヒー) 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

※子ども用のドリンクは蓋つきプラスチックでの提供可能

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ