fbpx

【シュガリードーナツ-阿蘇郡南阿蘇村河陰-】手土産にも喜ばれるフワフワもちもち生ドーナツ

阿蘇グルメ

2023.12.15

シュガリードーナツ 紹介

こんにちは、さるクマライター”ぐっさん”です。
今日ご紹介するのは
阿蘇郡南阿蘇村河陰にある【シュガリードーナツ】です。

南阿蘇のオススメおでかけスポットの一つ、食べて遊んで楽しめる南阿蘇ホリデーパーク内にある生ドーナツのお店

“生ドーナツ”というワード、なんだろうと思いますよね?
【シュガリードーナツ】のインスタグラムをチェックしたところ、極限まで水分を含ませた生地を低温でじっくり寝かせ、それを高温で一気に揚げることでふわふわもっちりの生ドーナツが生まれるそうです。
生地にかぼちゃを練り込んでいることもポイントの一つだそうで、並々ならぬ企業努力を感じますね。

【asoha(アソハ)-阿蘇郡南阿蘇村河陰-】子連れにオススメ。阿蘇五岳を眺めながら過ごせる1日1組限定のプライベートヴィラ

ずっと行きたいと思っていた【シュガリードーナツ】
先日宿泊した【asoha】から熊本市内に帰る途中で立ち寄りましたよ。

【南阿蘇ホリデーパーク”キッズパーク”-阿蘇郡南阿蘇村河陰-】ファミリーで楽しめる観光スポット南阿蘇ホリデーパーク内にある室内遊び場

南阿蘇ホリデーパーク内にある”キッズパーク”で体を動かして遊んだら、いよいよお目当ての【シュガリードーナツ】。

こちらが【シュガリードーナツ】の入り口。
“キッズパーク”のほぼ目の前にあります。
甘いものって本当幸せな気分にしてくれますよね!
特にドーナツはわたしの好きなスイーツの一つ。
さっそく店内に行ってみます!
【シュガリードーナツ】はドーナツひとつひとつのデザイン、そしてふわふわまぁるいフォルムぜんぶが可愛い♡

抹茶 270円
塩キャラメルナッツ 370円
オレオ 370円
ピーナツバターチョコ 300円
フランボワーズ 350円
オールドファッション 300円
電子レンジであたためてからまぶすあと付けタイプのドーナツは
2個入りでお得だったので子どもたちの朝ごはんに購入。
きなこ 400円
シナモン 400円
プレッツェル 350円
カスタードクリーム 450円

レギュラーメニューはもちろん、季節感も感じられる愛らしいドーナツばかりで本当に迷います。
【シュガリードーナツ】では店内飲食も可能。
親子連れに嬉しい、ベンチタイプの席もあります。
ブランケットの気遣い、それだけで心が温かくなるなー。
【シュガリードーナツ】にはドリンクメニューもあります。
ドリップコーヒー 330円
カフェ・ラテ 550円
抹茶ラテ 550円
フルーツソーダ 440円
アイスティー 330円
緑茶 330円
ミニッツメイド 165円

シュガリードーナツ おすすめメニュー

見てください!海外のクリスマスのようなカラフルで可愛いドーナツたち。
子どもはもちろん大人もワクワクしちゃいますよね♡
看板商品のシュガリーを持ったドーナツ大好き娘のうれしくてたまらん顔よ。。
映え狙いにはドリンクのストローにドーナツを通すのがオススメだと教えてもらったのでさっそく。
なるほど!おしゃれー!!
飲むためのストローに食べるためのドーナツを通すなんて発想、頭のどこを探しても見つからない。笑
フルーツソーダも果肉たっぷりでおいしかったです。
【シュガリードーナツ】があればクリスマスケーキいらないんじゃ?笑
この時期、お友だちとのクリスマス会もありますが、ケーキだと切ったり取り分けたりが大変なので【シュガリードーナツ】でパーティーしちゃいましょー♡
電子レンジであたためてからまぶすあと付けタイプのドーナツ、今回はきなこを購入しましたが、余るほどきなこが入っていてきなこ好きにはたまらない。
わが家の子どもたちも、たっぷりまぶしながら食べていました。
めちゃくちゃふわふわなのにもっちりしていてとっても好きな食感。(犬が狙ってます…笑)
油っぽさがないので抑止力がないと5個ぐらい食べれるかも!
かぼちゃが入っているからかな?中は黄色いです。かぼちゃ(野菜)が入っているというだけでいくつ食べてもOKって気になってしまうから不思議。
子どものおやつにもオススメなので阿蘇に行く機会があったらまた買いに行きたいと思います。

ちなみに12月25日までサクラマチ前の花畑広場で開催中のクリスマスマーケット熊本にも出店されてるので、今ならそちらでも購入できますよ。

【asoha(アソハ)-阿蘇郡南阿蘇村河陰-】子連れにオススメ。阿蘇五岳を眺めながら過ごせる1日1組限定のプライベートヴィラ

【南阿蘇ホリデーパーク”キッズパーク”-阿蘇郡南阿蘇村河陰-】ファミリーで楽しめる観光スポット南阿蘇ホリデーパーク内にある室内遊び場

 

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

シュガリードーナツ 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 有り

    おむつ交換台

  • 不可

    ベビーカーで入店

※おむつ交換代はホリデーパーク内にあり。

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや美味しいものでテンションが上がるアラフォー。 夜中、レモンサワー片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ