fbpx

【NIJI-SUN(ニジサン)熊本店 – 熊本市中央区安政町 – 】魅惑のフルーツサンドにグルテンフリー&ヴィーガンのドーナツ屋さん

中央区グルメ

2023.09.10

NIJI-SUN(ニジサン)熊本店 紹介

こんにちは、浮上率高めな【さるクマ】ライターのびなこです。

今回ご紹介するのは、熊本市中央区安政町にあります
【NIJI-SUN(ニジサン)熊本店】さんです。

NIJI-SUN(ニジサン)熊本店は熊本市中央区の蔦屋書店熊本三年坂店の1階にあります。
店内ではなく道中にお店があるのでお間違え無く…。
(カリーノさんの店内グルグルした人)

中に入るとショーケースにズラリと並ぶ色とりどりなフルーツサンドや
こちらもカラフルなドーナツがお出迎えしてくれます。

フルーツサンド(702円)は純生クリームのサンドイッチやカルピスクリームのサンドイッチがあるので
気分に合わせたフルーツサンドを選べるのも有難いですね。
(フルーツサンドはグルテンフリー&ヴィーガンではありません。)

また、ラッキーな事に30%OFFの商品もありました。
お財布に優しい価格になるので思わず買いすぎちゃう!!なんてことも。

焼きドーナツ(446円)はグルテンフリー&ヴィーガン仕様なのでアレルギーのある方も買うことが出来ます。
種類も多く色んなドーナツを食べることが出来るのも嬉しいですね。
個人的に小麦製品と動物性を極力避けている私からしても有難くて目がキラキラしちゃいました。

コチラはグレーズのかかった焼きドーナツ(608円)。
ドーナツは冷凍販売なので帰宅までに時間がある方も余裕を持って買うことが出来ます。

手土産用のギフトボックスもあるので差し入れにもピッタリ。

誰か私に差し入れしてくれてもイインヤデ…?←

NIJI-SUN(ニジサン)熊本店 おすすめメニュー

他にテリーヌショコラもありました。
濃厚豆乳を使用したテリーヌなんて気になるじゃあないですか。

購入後ドーナツが冷凍されているので保冷剤いらず。
ドーナツのおかげでフルーツサンドの保冷がされています。これぞエコ…?笑

まずはハーフカットのフルーツサンドをいただきました。
苺にキウイと贅沢にフルーツが入っているのでハーフサイズでも満足度は高め。

零れ落ちるほどたっぷりクリームを頬張りながらフルーツの酸味を味わう。
これぞフルーツサンドの至福の時間ですね。

次にきなこドーナツと黒ゴマドーナツをいただきました。

待ちきれず半解凍状態で食べたのはきっとびなこの性分だろう。

しっとりしつつひんやりと。
甘さは控えめなのできなこの香ばしさが際立ちます。

口いっぱいに広がるきなこの風味が癒しを与えてくれます。

こちらが黒ゴマ。私のツボをゴリゴリに揉みほぐすワード。

濃厚に濃厚をかけた濃厚すぎる黒ゴマのかほり。
プチプチとした食感を楽しみつつドーナツのズッシリとした生地を噛みしめる。

米粉を使用しているのでかなり腹持ちも良く2つでお腹いっぱいになりました。

街に遊びに行った際は是非行ってほしい。
NIJI-SUN(ニジサン)熊本店は癒しのスイーツ屋さんでした。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

NIJI-SUN(ニジサン)熊本店 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ