fbpx

【レイヤーズコーヒー-熊本市中央区春竹町-】2021年5月オープン!美味しいスペシャルティーコーヒーが頂けるオシャレカフェ♪

中央区グルメ

2022.01.30

レイヤーズコーヒー (Layers coffee)  お店の紹介

こんにちは~
《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県熊本市中央区春竹町にあります、「レイヤーズコーヒー(Layers coffee)」さんです。

2021年5月にオープンしたカフェなんです👏👏

スペシャルティーコーヒー、とっても簡単に言ってしまえば、特別な素晴らしい風味特性を持つコーヒーのことらしいですが、そんなこだわりのが頂けちゃうカフェのご紹介です☕

オシャレで気になっていた建物なんですよね(^O^)駐車場はお店横にあります。

実はここ、1階に「カフェ」「フラワーショップ」「グリーンショップ」の3店舗。
2階に「住宅メーカーさん」が入った複合施設なんだそうです。

開放的で広々とした空間。

コーヒーのいい香りと観葉植物のグリーン、春先取りの華やかな切り花と、それぞれのお店がいい具合に混ざり合い、ステキな空間が広がってます。

カフェのコーナーがこちら。カウンターで注文します。

光差し込む明るいテーブル席に・・・

2人がけのテーブル席もあります。

伺った日はスポットとして洋服屋さんが出店されてました。色んな交流が楽しめそうですね!

真っ赤な年代物の車もインテリアとして溶け込み、いい演出をしてくれてます。車種が変わることもあるそうですよ(^^)

こちらはフラワーショップのコーナー🌼

ちょっと見た事のないような珍しい種類や色の花々がそろっていて、もううっとり💕チューリップやフリージアの春のお花も・・・もう春先取りです・・・

カラフルな花瓶にも、心奪われてしまいました。

こちらはグリーンのショップ。店内あちこちに飾ってありますがどれも売物。これがまた癒し効果バツグンなんです🌿,,

レイヤーズコーヒー(Layers coffee) おすすめメニュー

メニューです。

伺った時にはもう売り切れてましたが、ドリップコーヒープレミアム1000円、気になりますね~(゚∀゚)コーヒーは好みで頼める様になってます。

サンドもあります。

こちらはテイクアウト用。パッケージも美しくてプレゼントにも喜ばれそうですね。

今回はカフェラテ500円とカヌレ(アーモンド)300円を頂きました。

アートな1枚が撮れました(^^)光と影が美しい。

こだわりのコーヒーは、鼻から抜けるその香りでもう癒されます。そして美味しさでハートまで満たされてしまいました☕

今度はドリップコーヒーをブラックで飲んでみたいと思います。豆の風味が楽しめて、コーヒーが苦手な人でも美味しく頂けるそうです(^O^)

カヌレは外はカリッと中はしっとり、ほんのり甘くてコーヒーにいい相性です。

皆さんもぜひこだわりのコーヒー、味わってみて下さいね✨

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

レイヤーズコーヒー(Layers coffee) アクセス

レイヤーズコーヒー(Layers coffee)  店舗情報

営業時間 10:00~18:00
定休日 なし
TEL 096-247-7551
ホームページ https://layerscoffee-official.myshopify.com/
クレジットカード paypay、メルペイ、d払いなど可能
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 なし
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ