fbpx

【菓子屋morimoca(モリモカ)-熊本市東区健軍-】イギリス感じちゃう?手土産にぴったりなかわいいお菓子屋さんオープン!

東区グルメ

2022.10.29

菓子屋morimoca(モリモカ) 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、ぐっさんです。

今回ご紹介するのは、熊本市東区健軍にあります
【菓子屋morimoca(モリモカ)】さんです。
11月1日オープンのお店なのですが、一足お先にプレオープンにおじゃましました。
場所は電車通りから入ってすぐの”もはや最高傑作”さんが見える交差点。
以前”KONKONいなり”さんがあった場所です。
プレオープンでしたが12時過ぎに伺った時には行列ができていました。
なんて可愛らしいお菓子やさんなんでしょう。
お菓子も美味しそうだしお店もスタッフさんも可愛らしくて
思わず鼻息が荒くなりますww
店内のディスプレイもおしゃれ。
とっても私好みの雰囲気です。何が飾ってあるのかなーと近づいてよく見てみるとお菓子づくりの道具でした。
センスに脱帽です!
わが家でおなじことやっても散らかってる風にしか見えないと思う…。
オープンまでもう少し時間がありますがこれからどんなお店になっていくか
すでに楽しみで仕方ありません。
ショーケースに並んだお菓子たち。
見ているだけでも丁寧さが伝わってきて、
この日のために心を込めて作られたんだなーと感じました。
この日ショーケースに並んでいたのは
国産レモンのレモンケーキ 380円
バナナケーキ 350円
ガトーフォンダン 380円
金粒粉のスコーン 250円
みるくスコーン 250円
くるみ入りブラウニー 350円
フィナンシェ 280円
※税別

チーズケーキ 400円
塩バターケーキ 350円
カヌレ 350円
キャロットケーキ 380円
ビクトリアケーキ 400円
※税別

菓子屋morimoca(モリモカ) おすすめメニュー

今回は子供たちと外で食べることになったので
お皿やフォークがなかった(泣)
「早く!もう食べていい?」と急かされながら慌てて撮影!

購入したのは
ビクトリアケーキ(ブルーベリー)
ブルーベリーの他にもいちごや無花果バージョンがありました。
ふわふわ生地と濃厚なクリームとジャムの組み合わせは名前に劣らず
リッチな気分に浸れちゃいます。
国産レモンのレモンケーキ。
レモンの酸味が最高に爽やか。口に含んだ瞬間に香るレモンが
クセになります。子供たちはこれが一番好きだったようです♡

こちらはカヌレ。
表面の歯ごたえがある部分と中のやわらかい部分で味わいが違います。
パパがコーヒーのお供にいただきました。

こちらはキャロットケーキ。
キャロットとくるみが入った生地にふわふわクリーム。
シナモン香る生地はふわもち食感。私はキャロットケーキが一番すきでした。
最後はショーケースの上に置いてあったドーナツ。
外はカリカリ、中はさっくりのドーナツ。
手作り感を感じられるドーナツのフォルムは愛おしくて仕方ないですね。

2022年11月1日オープンの菓子屋morimoca(モリモカ)さん。
ママ友への手土産にもウケが良いこと間違いなしのかわいいお菓子屋さんなのでぜひ行ってみてくださいね。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

菓子屋morimoca(モリモカ) 店舗情報

  • 住所

    熊本市東区健軍3丁目1-1 NANOAP 1F

  • 営業時間

    12:00〜18:00

  • 定休日

    月・金・不定休

  • 支払い方法

    現金、クレジットカード

  • 駐車場

    なし※隣にコインパーキングあり

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや雑貨でテンションが上がるアラフォー。 夜中、チューハイ片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ