fbpx

【old fashion(オールドファッション)-玉名市築地-】お洒落すぎる店内。2022年8月25日newオープンホッとするふわふわドーナツのカフェ。

old fashion(オールドファッション) 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、がちゃこです。

今回ご紹介するのは、玉名市築地魚市場内にあります
【old fashion(オールドファッション)】さんです。
2022年8月25日NEWオープンのドーナツカフェです。

玉名魚市場には初めて来ました。ノスタルジックな雰囲気です。
車は手前の広いところに並べて駐車します。

水色の魚の壁の建物がold fashion(オールドファッション)さん。
元はお魚屋さんだったそうです。

ちょっとここだけ異空間。(いい意味で)
お洒落すぎるんです。

雰囲気にピッタリのドーナツのショーケース。
こんなすてきなビンテージものどこで見つけたんですか?と尋ねたところ

『蚤の市にでてました』

えぇぇぇー!上手!!

カウンター席と

テーブル席が2テーブルあり、店内でカフェタイムすることもできます。

店内はとても心地の良い香りがしており、アロマが炊いてあるのかな?と思いましたが

正体はこちらのハーブティーの茶葉達でした。
1杯用ティーバッグは、不織布ではなくガーゼで包まれています。

この日のドーナツのラインナップは

・オリジナル    330円
・アップルサイダー 400円
・カカオココア   400円
・ガトーショコラ 他売り切れてしまっているものもありました。

箱もあるので手土産にもオススメです。

ドリンクメニューはこちらです。

コーヒー、ミルクコーヒー、紅茶、ミルクティー、ハーブティー、中国茶、リンゴジュースなどなど
沢山の種類から選ぶことができます。

old fashion(オールドファッション) おすすめメニュー

カカオココアドーナツと、オリジナルをテイクアウトしました。
袋もめっちゃ可愛いですよね!!

カカオココアのソースがかかっています。

ふわっふわ。

良質な菜種油で揚げてあります。

シンプルな材料で作ってあり甘さがくどくなく優しく、どこかなつかしいオールドなドーナツです。

ハーブティー(カモミールラベンダー)も購入しました。

夜のリラックスタイムに飲むとよいみたいです。

こんなにお花がしっかりしたハーブティーは初めてです。
香りが良く、抽出した後、花がしっかりと開いていました。

次はカフェでゆっくりしたいなぁ!!

木曜、金曜、土曜のみの営業です。

みなさんもぜひ【old fashion(オールドファッション)】さんへ
いってみてくださいね。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

old fashion(オールドファッション) 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

この記事のライター

gachako

熊本県北在住。ライター、まちづくりプランナー、ヨガインストラクターな3児の母。子育て世帯の生活支援を前職で経験し、さるクマユーザーの役に立ちたい思いは、格別。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ