fbpx

【おれんじの樹-八代郡氷川町中島-】田園風景の中に台湾かき氷のCafeを発見。

おれんじの樹 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、がちゃこです。

今回ご紹介するのは、八代郡氷川町にあります
【おれんじの樹】さんです。

氷川中学校から田んぼの中を走らせると、少し不安になりますが…

こんな感じで案内看板がきちんと誘導してくださるので安心して行けます。

一見誰かのおうちかな~と思いますがCafeなのでご安心を!
隠れ家的なお店ですね。

駐車場は6台程度駐車することができます。

駐車場から裏手に回ると玄関です。
素敵なお庭ですね。

靴をぬいでスリッパに履き替えてあがります。
空間もしっかりと整えられておりとても素敵です。

テーブル席が6席ほどありました。
この日は平日でしたが既に満席!!
写真はありませんが、和室の個室もあるそうです。
小さいお子様が一緒の時はこちらもおすすめです。

ランチプレートは1100円~
この日はロコモコ、ハンバーグのトマトチーズ焼き、エビマヨ、ヤンニョムチキンがありました。

台湾かき氷のSNOWメニューです。

・ストロベリーチーズケーキSNOW
・チョコミントSNOW
・スペシャルチョコSNOW
・抹茶あずきSNOW
・ほうじ茶あずきSNOW
・きな粉あずきSNOW

各種880円です。
ぎゃー迷うーー。

おれんじの樹 おすすめメニュー

ストロベリーチーズケーキSNOW🍓880円を注文しました!

氷にいちごミルク味がついているので
ふわふわで頭がキーンとなりにくく、最後まで美味しくいただけるのが台湾かき氷SNOWの特徴です。

ベリー達と濃厚ベリーソースを混ぜて一緒にいただきます。
口の中で氷がシュワっと溶けて美味しい!!
チーズケーキを間に挟みながら大満足な食べ応えでした。
季節のパンナコッタ(900円)も注文しました。
今はメロンのパンナコッタ🍈。
内容は季節によって変化するので、インスタグラムなどをチェックされてくださいね。
メロンの果肉、ビーンズ入りバニラアイス、ヨーグルトクリーム、メロンの果肉とジュース、パンナコッタが層になっています。
グリーンメロンを贅沢に使ったデザートで、心から幸せな気分にさせていただきました。

頑張った日のご褒美おやつにしたいですね。
いや、頑張っていなくても食べてください!!

い草の緑が美しい、氷川町の田園の中のCafe
おれんじの樹さんへ是非行ってみてくださいね。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

おれんじの樹 店舗情報

  • 有り

    座敷

  • 有り

    個室

  • 有り

    子ども用食器等

  • 有り

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 不可

    ベビーカーで入店

この記事のライター

gachako

熊本県北在住。ライター、まちづくりプランナー、ヨガインストラクターな3児の母。子育て世帯の生活支援を前職で経験し、さるクマユーザーの役に立ちたい思いは、格別。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ