fbpx

【けんたろう – 八代市古閑上町 – 】熊本三大讃岐うどんの中で子連れの待遇NO.1

けんたろうの紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐり🌰です。

今回ご紹介するのは、
熊本県八代市古閑上町にあります、
「けんたろう」さんです。

日曜日はお休み、麺が売り切れ次第終了ということで
土曜日の11時にお邪魔しましたが、既に外で数組待っている状態でした。

しかし、そんな中でもスタッフさんの対応が素晴らしく、
待っている間にメニュー表の配布・注文の受付をしてくださったり

子ども用のうちわもありました。
子連れだとこういうところでちょっと感動してしまいますよね。

店内は、カウンター席にテーブル椅子席が2席ほど
座敷が4席ほどという大きさです。

けんたろうおすすめメニュー

とり天・ごぼう天の梅とろろぶっかけ
夏季限定のなす天が目をひきますが

注目すべきは「ちびっ子」!

なんと、ぬるめ・柔らかめもできるんです!!
素晴らしいサービス!!

そして、案内された席には既に人数分のお水に子ども用の食器もセッティングされているではありませんか!!

(おにぎりを注文されていた方はこの段階で提供されていましたよ!)

そしてそして、着席とほぼ同時に「ちびっ子とり天」370円が登場!!

アンパンマンのお菓子にハサミ✂もついてる

しかもとり天にはケチャップもついてる

なにこの待遇のよさ・・・( ゚Д゚)

大人は、とり天梅とろぶっかけ800円と

ざるうどんにごぼう天トッピング670円をいただきました!

麺はしっかりコシを感じられる、これぞまさに讃岐うどん。

1本1本が長めで、かつ1.5人前はあるんじゃないか?と思うボリュームでした。

とり天とごぼう天もめちゃくちゃ美味しかったです!!

熊本三大讃岐うどん
けんたろうさん
山もみじさん
讃岐うどんみしまさん
どこもいつもお客さんで賑わっていて大人気ですが

けんたろうさんは特に子連れへの対応が素晴らしかったです!

みなさんもちょっとお出かけがてら、讃岐うどんを食べに八代へ足を運んでみませんか(^_-)-☆?

けんたろうアクセス

けんたろう店舗情報

営業時間 10:00-15:00(麺が売り切れ次第閉店)
定休日 毎週日曜日、第3・第4月曜日(不定休の場合もあり)
TEL 0965-35-8827
インスタグラム https://www.instagram.com/udon_kentarou/
クレジットカード 不明
座敷 有り
個室 無し
子ども用食器等 有り
子ども用の椅子 有り
オムツ交換台の有無 無し
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 有り

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ