fbpx

【揚げピッツア轍-熊本県内全域-】ピザを揚げたらどうなるの!?揚げピッツアのキッチンカー

阿蘇グルメ

2022.06.01

揚げピッツア轍(わだち) 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、がちゃこです。

今回ご紹介するのは、キッチンカーで出店されている
【揚げピッツア轍】さんです。

阿蘇を拠点に、熊本県内あちこちのイベント等に出店し、揚げピッツアを販売されています。

お子様たちが後方で待機しておられ、ファミリーでがんばっていらっしゃいました。
お昼どきは大行列でしたので、時間を少しずらしてお邪魔しましたよ。
黒がベースのかっこいいキッチンカー。

ピッカピカで周りの風景が反射しています!

揚げピッツア、初めていただくんですよねぇ。
ピザを油で揚げた料理。
未知の世界でワクワクします。

メニューはこちら

マルゲリータ(チーズ、トマトソース、バジル、オリーブオイル)650円
ゴルゴンゾーラ(チーズ、ゴルゴンゾーラ、ピカンテ)700円
スピナッチ(チーズ、ほうれん草、バシル、オリーブオイル)650円
アラビアータ(チーズ、トマトソース、サラミ唐辛子ニンニク、オレガノ)700円
ジェノベーゼ(チーズ、バジルソース、サラミ、アスパラ、オリーブオイル)700円
キーマカレー(チーズ、キーマカレー、オレガノ、オリーブオイル)700円

うわ〜!!迷いますね!!!

揚げピッツア轍(わだち) おすすめメニュー

マルゲリータ(チーズ、トマトソース、バジル、オリーブオイル)650円を注文しました。
注文を受けてから調理してくださいますので、当然揚げたて。

外はパリッパリです。ピザ生地を揚げるとこんなにパリパリになるんですね!
大きさは手のひらをゆうにこえ、片手に持つのが精一杯!!

大きさをお伝えすべく手に持ちますが、
「あっちぃ!あっちぃ!」

半分に割るとチーズがとろーり。
揚げピッツアは、いつものピザを半分に折り畳み、餃子のように中に具が入った状態なのかぁ!!
勉強になります。
いただきます!!

外はパリッと中はもちもち。
熱々のチーズが洪水のごとく溢れでてきて
チーズ好きにはたまらない美味しさでした。

阿蘇の湧水で水出しされたこだわりコーヒーもいただきました。
メニューはこちら
<HOT>
オリジナルブレンド  300円
ケルシャンセ     350円
アラビカ100%              350円
<ICE>
阿蘇湧水水出しコーヒー 500円
阿蘇湧水水出しカフェラテ550円

阿蘇湧水だしカフェラテをいただきました。
紙ストローが使用されています。
雑味なしのスッキリしたカフェラテで美味しくグビグビ飲めちゃいました。
コーヒーと揚げピッツアの相性が、抜群に良いです。

また食べたいお店になりました。

「揚げピッツア轍」さんの出店情報はインスタグラムにて更新されています。
是非チェックしてお出かけくださいませ!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

揚げピッツア轍(わだち) 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

※テイクアウト専門

この記事のライター

gachako

熊本県北在住。ライター、まちづくりプランナー、ヨガインストラクターな3児の母。子育て世帯の生活支援を前職で経験し、さるクマユーザーの役に立ちたい思いは、格別。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ