fbpx

【YO-sweets(ヨスウィーツ) – 熊本市中央区大江 – 】低糖質に特化した『よしパン』さんが新たに低糖質スウィーツの販売を始めました!

中央区グルメ

2022.03.26

YO-sweets(ヨスウィーツ)の紹介

こんにちは!
食べ出すと満腹になるまで食べちゃう
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市中央区大江にあります、
「YO-sweets(ヨスウィーツ)」さんです。

以前さるクマで紹介した『低糖質パン屋さん YOSHI PAN(よしパン)』さんの姉妹店でスウィーツを専門に販売しています。
こちらもパン同様、低糖質に特化したお店なので糖質を気にしている方の味方!!

【よしパン – 熊本市中央区大江 – 】大人も子供も安心!体に優しい低糖質のパン屋さん!

YOSHI PAN(よしパン)さんのお隣なので、よしパンさんの駐車場をご利用ください。

2022年3月25日にプレオープンという事で楽しみにしすぎて、オープンと同時に来店しちゃいました。てへ

店内はこれからどんどん新しい機材が入ってくるそうです。
まだまだ進化するなんて…楽しみでしかありません。

購入後、そのまますぐに食べることが出来る焼き菓子が可愛く並んでいます。

この焼き菓子たち全て低糖質なんですよ…?嬉しすぎて買いすぎちゃいそうよ?

どの商品にも糖質が記載されているのがすごく親切で有難い。

糖質計算している方も買い求めやすいです。

冷凍庫の中にも様々な種類の低糖質スウィーツがあります。

冷凍されているので、ついつい買いだめしちゃうわ。

このマフィン(糖質 約7g)も….

このパウンドケーキ(糖質 約60g/1本)も…

通常なら、かなり糖質が高めなスウィーツたちですがどれもこれも糖質50%から80%オフ
半分以下に糖質オフ出来ちゃうなんてお店の方々の努力に感謝したいです。

YO-sweets(ヨスウィーツ) おすすめメニュー

今回は
・ドーナツ(230円)
・マフィン(230円)
・パウンドケーキ(250円)
を購入しました。

まずはお決まり、息子の好きなチョコレート。
このドーナツも糖質オフなので子供にあげるのもなんだか安心できる。

息子からひとくち貰いましたが、しっとりとしたドーナツ生地に食べ応えのある甘いチョコレートが絶妙で美味しい。
普段、のんびりと食べる息子ですが一瞬にして平らげてしまいました。笑

こちらのパウンドケーキはラミーフルーツ入りなので
フルーツのじゅわっとした甘みとパウンドケーキの口当たりのいい生地がよく合いました。

こちらはプレーンのマフィンです。
このまんまるとしたフォルムがすっごく可愛い…。

あ…すき…。っぽ

優しい甘みで全然しつこさがなく何個でも食べれちゃいそう。
低糖質ってパサパサ感をイメージしますが全然そんな事なくて『しっとり、ふんわり』しています。
罪悪感もなく食べれるので幸福度がさらに増す。

ちなみに、お隣のよしパンさんのお店の前にはよしパンさんの作る
低糖質パンが24時間購入できる自動販売機もあるのでお店がお休みの時でも買いに行けちゃいます。

低糖質のご褒美スウィーツで皆さんも満たされましょう~!

【よしパン – 熊本市中央区大江 – 】大人も子供も安心!体に優しい低糖質のパン屋さん!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

YO-sweets(ヨスウィーツ) アクセス

YO-sweets(ヨスウィーツ) 店舗情報

営業時間 13:00~17:00
定休日 日・月
TEL 096-363-1200
ホームページ https://yoshipan.thebase.in/#top
Instagram https://www.instagram.com/yoshipan0729/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無  あり

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ