fbpx

【MATSU COFFEE(マツコーヒー)- 菊池郡菊陽町久保田 – 】美味しい珈琲と砂場遊びが出来る隠れ家のようなカフェ

MATSU COFFEE(マツコーヒー) 紹介

こんにちは!
セブンのプライチをついつい買ってしまう
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県菊池郡菊陽町久保田にあります、
「MATSU COFFEE(マツコーヒー)」さんです。

菊陽町の奥に隠れ家のようなオシャレな場所にお店はありました。

駐車場はお店の裏手にある砂利にあるのでこちらにお停めください。

まず、靴からスリッパに履き替えるのですが
なんだかその動作すらウキウキしちゃう雰囲気がまた良き。

店内に入るとシャツなどのアパレルグッズも数多く取り揃えてありました。
洋服好きの方にはたまらないでしょう。

テーブルも一席あるので店内でゆっくりとティータイムも良いですね。

注文カウンターにはコーヒーが販売されています。
オリジナルブランドの珈琲でしょうか。
お店のロゴが目立ち思わず手が伸びる。

MATSU COFFEE(マツコーヒー)さんのステンレスボトルやタンブラーも販売されています。
これ一つ持っているだけで意識が高くなりますね。

ちなみに、MATSU COFFEE(マツコーヒー)さんのタンブラーやステンレスボトル持参でコーヒーが100円引き
常連さんは是非、購入して100円引きでカフェタイムしちゃいましょう。

他にも珈琲のお供にピッタリな焼き菓子もあります。
焼き菓子好きの私からしたらどちらも頬張りたい。

更に、外には解放感のあるビーチを連想させるテーブルが一席。
こちらは砂浜のようになっているので子供も大喜びでした。

「お砂場遊びしていいですか?」と店員さんに聞く息子に「はい?」と思った母(私)。

なんと、よく見るとお砂場セットが用意されているではありませんか。
「アイスクリーム屋さんでーす!!」と、いきいきと遊ぶ息子に付き合う私。
子供も楽しめるコーヒー屋さんってなかなかないので有難いです。

ちなみに、砂場に行く用のスリッパまで用意されているんです。
どこまで考えつくされたお店なのでしょう…。

MATSU COFFEE(マツコーヒー) おすすめメニュー

そんな愛溢れるお店のメニューがこちらです。

コーヒーの他にもスムージーや軽食、パフェもあります。

子供のお砂アイスのお供に購入したのは「宇治ほうじ茶ラテ(500円)」です。

口に近づけた途端、鼻を通るほうじ茶の癒しの香り。
飲む前から「これは美味しいぞ」と確信しました。

いざ、飲むとほうじ茶の香ばしい香りが口いっぱいに広がり喉から鼻に通るのが分かります。
甘すぎないので本来の味を楽しめるのも私の好みです。
(セルフでシロップなどもあるのでお好みで甘さ調節できます。)

子供と来ても楽しい。いや、むしろ子連れで行きたい珈琲屋さん。

皆さんも是非、行かれてみて下さい~!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

MATSU COFFEE(マツコーヒー) 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

※ベビーカーは砂場まで可能

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ