fbpx

【SALUTE(サルーテ)ー菊池郡菊陽町津久礼ー】コーヒーとパンの店。三里木駅近くの無添加パン屋さん🍞

SALUTE(サルーテ) 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、みど🌳です。

今回ご紹介するのは、菊池郡菊陽町津久礼にあります
【SALUTE(サルーテ)】さんです。

こちらのお店、旧57号線沿いにあります。
三里木駅通りにある、テイクアウトのパン屋さんです!

いつも車で通るたびに「コーヒーとパンの店🍞」というキャッチフレーズが気になっていました!

店先には立て看板が!早速店内へ!

カウンターにパンが並んでいます。

店長さんの前職はなんと看護師!!
病気にならないように、健康の手助けが出来たら…と添加物の入っていないパン屋さんを始められたとのこと。
ちなみに、卵は緒方エッグファームさんの「かぐや姫たまご」を使用されています。

店長さんの想いのこもった、安心安全のパンたち

パンのラインナップはその日その日で違うそうです!

【食パン】 400円
【ライ麦塩パン】 90円

【あんぱん】 150円
【シフォンケーキ(プレーン)】 200円

【ウインナーパン】 160円
【クレームダマンド】 200円

【シフォンケーキ】 250円
お昼過ぎにお邪魔したため、既に売り切れて出会えなかったパンたちも。

ドリンクメニューはこちら!!
ソフトクリームもあります!これからの季節に食べたいですね🍦

「コーヒーとパンの店」、やっぱりコーヒーが気になる!!!!
暖かくなってきたのでアイスコーヒーをチョイス!

挽きたての豆ハンドドリップで入れてくださいます!!
香りがいい~~~。
目の前で丁寧にコーヒーを入れてもらう時間。至福の時。【アイスコーヒー】 400円
とっても飲みやすくて、美味しいコーヒーでした😊
大事に飲みたい、家に持ち帰ってパンと一緒に、、、と思っていたのに、
ゴクゴク飲んでしまって、車の中でカラッポに。

【SALUTE(サルーテ)】さんから、1㎞ちょっとの場所には菊陽杉並木公園さんさんがあります!
これからの季節、【SALUTE(サルーテ)】さんのパンをお供にピクニックもいいですよね🤩

《駐車スペースについて》
SALUTE(サルーテ)さんの横にあるラーメン屋さんの前に駐車可能とのことです。
(こちらのラーメン屋さんは夜営業されています)
↓↓

SALUTE(サルーテ) おすすめメニュー

今回は…
【シフォンケーキ(コーヒー)】、人気No.1の【塩パン】、密かな人気の【あんパン】、【食パン】を購入!!

シフォンケーキをいただきます。
持ってみて、ふわふわ感に期待。。。

手でちぎってみるとこの断面。一口食べると…
ふわっふわ!!!!もう一つ食べたい!
ふわふわ感、伝われ~~~。

塩パンは、味にうるさい息子がパクリ。
「うまぁ~!」と笑顔に。あっという間の完食。

あんぱんは娘がパクリ。中を見せてもらうと端っこまでこしあんが。これは幸せ!!!

食パンは軽くトーストして、まずは何もつけずに。
軽い食感で、ふわっサク!!!

とってもおいしかったです!!!
残りの食パンは翌日にツナマヨとチーズをのせて朝ごはんでいただきました😊

今回売り切れていたパンもあり、また日によってラインナップが違うので、また近々行きたいと思います♪
その日お店に並ぶパンは、インスタグラムで確認できますよ!

営業時間は18時までですが、パンとシフォンケーキは売り切れ次第終了となっています。
お目当てのパンがある場合はお早目に行かれることをお勧めします!!

是非行かれてみてください~♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

SALUTE(サルーテ) 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ