fbpx

【ベーカリーワークス – 阿蘇市乙姫 – 】幸せ溢れるパン屋さんが作るサックサクのクロワッサンと創作パン

阿蘇グルメ

2022.03.01

ベーカリーワークスの紹介

こんにちは!
年中アイスが辞められない《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県阿蘇市乙姫にあります、
「ベーカリーワークス」です。

外観が素敵なの。
この赤レンガの建物にマッチした赤い外壁。
お店の前あるカラフルなベンチがまた物語をつくってくれますね。

駐車場はお店を道挟んで向かいの砂利にあります。

店内には色んな種類のパンが並んでいました。
ご夫婦で経営されているのですがこのお二方がとても暖かい方ではしゃぎまくる息子を優しく見守ってくださいました。

そんな素敵なご夫婦が焼くパンはどれも美味しそうで見るだけでも癒されます。

惣菜パンから菓子パンまで並んでいるので小腹が空いたランチに、ちょっとしたおやつにも最適です。

食パンも置いてあるので朝食用にもピッタリ。
お友達の家にお呼ばれした時にも持っていきたいくらいです。

しかも、ピザの販売もしてあるのです。
ピザは注文後に焼くので焼き立てを食べることが出来るのも贅沢。
阿蘇のドライブのお供で注文するのもオススメです。

パンを購入する時割と大きめな試食もいただきました。
試食のレベルを超えた試食で、こんなにも良いの?と驚くほど。

ベーカリーワークス おすすめメニュー

今回いただいたのはこちらの3つ。
早く食べてと言わんばかりに私を見つめてくるパン達に逆らう事はできません。

こちらのいちごのクロワッサン。
サックサクの生地を包み込むような甘すぎない生クリーム。
フレッシュで甘酸っぱい苺の組み合わせがたまらない。

この美味しさはベーカリーワークスさんのクロワッサンでしか出せない美味しさかと。

しかも、生クリームの下に入っているチョコが程よいアクセントに。
食感が軽くて食べやすいのでペロリと一個食べきっちゃいました。

こちらは息子の好きなチョココロネ。

濃厚でくちどけのあるチョコクリームが息子のドンピシャなようで食べる速度を落とすことなく無我夢中に頬張っていました。

こちらがカレーが入ったチーズのソーセージのパン。
(すみません、商品名を忘れてしまいました…。)

ピリっと走る辛口なカレーをジュージーなソーセージが見事に調和。
溢れたであろうチーズのカリカリした部分もおやつ感覚で食べる。

息子も「辛いけど美味しい!!」と大人の味を堪能しておりました。

やはり素敵な夫婦が焼くパンは最高に美味しかった…。

皆さんも是非行かれてみて下さい~~!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ベーカリーワークス アクセス

ベーカリーワークス 店舗情報

営業時間 11:00〜16:00(なくなり次第close)
定休日 毎週月曜日+不定休
TEL 090-9581-0474
ホームページ https://bakeryworks.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral
Instagram https://www.instagram.com/bakery_works_3_stars/
クレジットカード paypay可能
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ