fbpx

【韓国料理はるはる – 熊本市東区保田窪本町 – 】予約必須!本場の味が楽しめる韓国料理店

東区グルメ

2022.02.10

韓国料理はるはるの紹介

こんにちは!
お久しぶりの《さるクマ》ライターびなこです!!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市東区保田窪本町にあります、「韓国料理はるはる」さんです。

青を基調とした綺麗な外観。
入口前にあるお花たちも素敵です。

外には解放感のあるテラス席もありました。
温かき日はテラスでランチ…ん~、贅沢。

店内もまた可愛くて居心地が良い。
テーブル席が4・5先ほどあります。

ランチはイベントランチと宮廷料理(1週目と4週目)を提供しており
二日前から予約が必要ですのでお忘れなく!!

韓国料理はるはる おすすめメニュー

今回は
イベントランチ (1,500円)をいただきました。

菊池の豚を使ったテジカムジャタンという韓国料理。
部位は豚の背骨です。

大きなお肉は箸で簡単にほどける程ホロホロ…。
骨と骨の間にあるお肉が絶品です!と教えて頂きました。

おおぶりのじゃが芋もたくさん入っているので大満足の一皿。
少しピリっとくる辛みがまた良いアクセントです。

トッピングにエゴマを加えるのがミソ。
食感も楽しめるし、エゴマに入っている豊富な栄養素もまるごと食べれちゃう。
普段口にしない食材だからこそ積極的に食べたいですよね。

使用している野菜は無農薬野菜
私的にめちゃくちゃそそられるワードすぎて幸せを感じました。

こちらが無添加の手作り即席キムチ
無駄を省いた、まさに本場のキムチ!!美味しすぎて箸が止まらない。
というより、販売してほしいレベルですわ。

雑穀米もこれがまた美味しいの。
お米が一粒、一粒際立っていてお米の甘みが感じられます。

おかわりも出来るので贅沢にドボンとテジカムジャタンのスープに入れて食べるのも味変が出来て楽しいですよ。

食後にいただいたコチラのお茶は「ケツメイシ茶」といって目の疲れなどにも良いお茶です。
他にも色んな作用があるので食後の一服で気持ちもリラックスさせちゃいましょう。

【とても素敵なあなたに出会って今日も幸せです。】

帰り際のドアにはハングル文字で書いてあるメッセージに心打たれました。

韓国料理はるはるさんでは料理教室もされているので
是非インスタグラムなどをチェックしてみてくださいね♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

韓国料理はるはる アクセス

韓国料理はるはる店舗情報

営業時間 昼12食、夜一組限定(2名様〜)
定休日 不定休
TEL 080-1718-8300
ホームページ https://m.facebook.com/haruharucafe
Instagram https://www.instagram.com/haruharu_kumamoto/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ