【炭焼き七べえ – 熊本市東区若葉 – 】今日は息抜き!お酒がススムおばちゃんの絶品肴メシ

【炭焼き七べえ – 熊本市東区若葉 – 】今日は息抜き!お酒がススムおばちゃんの絶品肴メシ

炭焼き七べえの紹介

こんにちは!
寒さで朝フトンから出ることが出来ない
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市東区若葉にあります、
「炭焼き七べえ」さんです。

お店を通りすがるたび「行ってみたいな~」と思っていたので
今回、行く機会をつくり子供と二人で行ってきました!!

車はお店の裏にある砂利に停めることが出来ます。

入ってすぐにカウンター席。
このカウンター席の雰囲気が抜群に良くて私の理想。
カウンター越しに見えるお店のスタッフさん達のウェルカム感も素敵でした。

奥にはお座敷が4席あります。
外観からじゃ想像つきませんでしたが結構店内が広めです。

一品ものから揚げ物、お刺身などなど…お酒のおつまみになる料理がたくさんあります。

は~、やっとこれた。居酒屋…。
と、メニューを見ながら一人でしみじみ感動してました。

壁には本日のオススメもあるので是非注文する前に目を通してくださいね。

アルコールもたくさん!!!
ちなみに私は居酒屋行きたがってる割に飲めないタイプの人間です。
単に居酒屋料理が好きなのです。

炭焼き七べえ おすすめメニュー

まずは寒い身体を温めたいと注文したおでん。
大根とこんにゃくは必須よね…とこの二つを注文。

からしが辛すぎずシンプルにからしの風味が味わえて素材が引き立つ。
こんにゃくは、こんにゃく大好き息子氏に全て食べられました。
当の息子は満足げにハフハフと熱さを逃がしながら上手に完食。

うそでしょ?こんな盛り付け方ある?
テーブルに置かれた瞬間思わず凄さに笑ってしまいました。
色んな切り方をされたきゅうりにもろみを付けてペロリ。

山芋とろろ鉄板は私の大好物。
お店によって作られ方が違うのですごく面白いですよ。

とろとろフワフワの山芋にシャキシャキのネギ。
味付けは塩気が効いているのでコレはお酒が欲しくなる。
所々にエビが入っているのでなんだか得した気分も味わえました。

控えめに言ってデカイ。

大人の握りこぶしくらいある大きなおにぎり。
中身の具材は無くシンプルに塩のみ

なんと、この大きなおにぎり息子が秒で完食しました。
おにぎり一生涯無敵説。

子供が大好きな鳥の唐揚げ。
「お肉~!」と目の前に来た瞬間すこぶる喜んでいました。

ザックザク…!衣がザックザクでうますぎる。
唐揚げもパンチが効いた濃ゆめの味でつまみにもおかずにもなる。

お肉もジューシーでジュワっと肉汁が零れ落ちます。
あ~、至福…。

入る前は分からなかった。
こんなに素敵な居酒屋さんだったなんて…。
オーナーさんもすっごく優しく気前のいい方で
帰り際には子供に「またおいで。」と優しく話しかけてくれました。

皆さんも息抜きに是非行かれてみて下さい~!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

炭焼き七べえ アクセス

炭焼き七べえ 店舗情報

営業時間 17:30~24:00
金・土 ~25:00
定休日 日・月
TEL 096-365-9138
ホームページ なし
Instagram なし
クレジットカード 現金のみ
座敷  あり
個室  なし
子ども用食器等  取り皿可能
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  店内が狭いため不可
駐車場の有無 あり