【おむすびクジラ-菊池郡菊陽町光の森-】主婦(夫)のお財布と家族の体にやさしい玄米おむすび

【おむすびクジラ-菊池郡菊陽町光の森-】主婦(夫)のお財布と家族の体にやさしい玄米おむすび

おむすびクジラ 紹介

こんにちは。さるクマライターぐっさんです。
今日ご紹介するのは11月19日にゆめタウン光の森にオープンした
【おむすびクジラ】さんです。

店名を口に出して言ってみて!まず響きがかわいい!
おにぎりじゃなくておむすびという響きをチョイスしたセンス!!

しかもね、玄米のおむすびなんですよ。
玄米は免疫力を上げたり、便秘の改善、お肌をきれいにする効果があるんですよね。
ダイエット効果もあるし主食を白米ではなく玄米に変える人もいるそうな。

さてさて玄米おむすび楽しみだな〜!
場所は【ひかりのもり公園】(※通称にんじん公園)側入口から入るとほぼ目の前。
無印良品の目の前なのでとってもわかりやすいですよ。
まさかの爽やかなアクアブルー!!!おむすびっぽくなくてオシャレ!(←世のおむすびたちに失礼。)
そう来たか!って感じですね。
おむすびクジラさんでは注文後におむすびを握ってくれるので握りたてホカホカのおむすびを食べることが出来ます。
注目のお店なのでオープン当日も賑わっていました。
こちらはおむすびクジラさんの味噌玉160円
お湯を注ぐだけで出汁のきいた本格味噌汁をいただくことができちゃうんです。
玄米おむすびとの相性、悪いわけがない。
ででーん。一緒に行ったお友だちと一緒におむすびちゃんたちを整列させちゃいました。
しっかりとしたパックに一個一個入っているので
気づいたらバッグの中でひっちゃげて悲惨なことになってた!なんて心配ナッシング♫
パッケージがかわいいからクジラちゃんたちにもいろんなポーズをお願いしちゃう!

おむすびクジラ おすすめメニュー

気になるおむすびクジラさんのメニューはこちら。
パッとは決めきれないぐらい種類豊富。
最近、やたらと値の張るおにぎりが売ってあったりしますがおむすびクジラさんのおむすびは良心的な価格
130円〜210円の間で購入することができます。
迷って色々買ってもお財布にダメージが少ないことは主婦(夫)には嬉しいですよね。

今回いただいたのは、手前から
◇ねぎ味噌 170円
◇手ほぐし鮭 210円

◇おかかクリームチーズ 190円

ねぎ味噌はしっかりした味付け、きざみ昆布も入っていて「おかわり!」って言いたくなるほどパクパク入ります。
手ほぐし鮭は一番人気。塩加減もちょうど良くて美味しい!
おかかクリームチーズ、クリームチーズと玄米ごはんの組み合わせは初めてでしたが
めちゃくちゃ合うんですねー。リピート確定です!
それぞれのおむすびの中にもしっかり具が入っていて、玄米だから食感もしっかり、食べごたえがありました。

おむすびを知り尽くした方々が素材にこだわって作られた玄米おむすび。
11月21日までのオープン期間中はおむすび全品100円です。
ゆめタウン光の森でのお買い物の際にはぜひお立ち寄りください。

おむすびクジラ アクセス

おむすびクジラ 店舗情報

営業時間 10:00〜21:30
定休日
TEL 096-234-6373
インスタグラム https://www.instagram.com/omusubi_kujira/
クレジットカード 不明
座敷  無
個室  無
子ども用食器等  ー
子ども用の椅子  ー
オムツ交換台の有無  ゆめタウン光の森に有
ベビーカーのまま  可
駐車場の有無  有

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)