fbpx

【チリンチリンコーヒーストア-合志市御代志-】ドッグランのある美味しいコーヒー屋さん

チリンチリンコーヒーストア 紹介

こんにちは!さるクマライター”さしみ”です(^^♪
今日ご紹介するのは、合志市御代志にある【チリンチリンコーヒーストア】です。

御代志駅から、車で3分!カントリーパークからも車で3分!のところにあります。

“チリンチリンコーヒーストア”の入口はこちら。
ご自宅の一角で営まれているコーヒー店なので入る時に少し緊張しちゃいますが、とっても感じの良いオーナーさんがいらっしゃるので気軽に入ってみてくださいね。

敷地内に、お店&5台〜6台停めれる駐車場があります。
私が行った時は、テイクアウトの方が多い感じ。

“チリンチリンコーヒーストア”というネーミングもかわいいし、外観も素敵なお店です。

ドアを開けると、もちろん店内もオシャレな空間です♪
コーヒーの良い香り♡

ドアから入って左側に、ソファ席もあります。

購入後、その場で焙煎していただける量り売りのコーヒー豆や、

ドリップバックも販売されていました。

赤ワインや焼酎など、”チリンチリンコーヒーストア”でしか味わえない、珍しいドリップバックもあります。
香りだけ嗅がせていただきましたが本当に赤ワインや焼酎の香りでびっくりです。
アルコールは飛んでいるのでアルコールが苦手な方や妊婦さんでも安心して飲むことができます。

チリンチリンコーヒーストア おすすめメニュー

メニューはこちら。

お酒もあります!坂本龍馬ビール!気になります!

今回オーダーしたのは

ミルク出しコーヒー 540円

スペシャリティーコーヒー  460円

私のおすすめは、ミルク出しコーヒーです!!
甘くてミルクとコーヒーが混ざり合ってとっても美味しいんです!!

しかも、氷がコーヒーで出来ているので、ずっーと味が薄くならなくてずっーと美味しいまま。

コーヒー苦手、、っていう方でも飲めそうな気がします!
もちろん甘いの苦手の方は砂糖なしにもできるそうです。

私はアイスを頼みましたが、ホットも美味しそうなんですよ。。飲みたい。。

スペシャリティコーヒーは、コーヒーの好みを伝えるとオーナーさんが淹れてくれます。
「オススメ」と伝えるだけでも美味しいコーヒーを淹れてもらえますよ。

ちなみに、”チリンチリンコーヒーストア”にはドッグランがあるんです。
駐車場の横にあるこちらの入口から入ります。

こちらの広いお庭が、ドッグラン。
わんちゃん連れはもちろん、子どもが遊んでもオッケーです。

ドッグランの前にあるテントにはテーブルと椅子が置いてあり、ここからワンちゃんやお子さんが走り回るのを見ながら優雅にコーヒーが飲めます。
ブランコやハンモックもありました。

コーヒーは、注文してから焙煎してくれます。
オーナーさんもとっても優しい感じの方で、色々教えてくれるので、安心して、どんなコーヒーがいいか相談してみてくださいね。

寒い日がまだまだ続きそうなので、ホッと一息、オススメのミルク出しコーヒー!是非1度飲みに行ってみてはいかがですか?

ではまたーさらバームクーヘン!(・∀・)

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

 

チリンチリンコーヒーストア 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 不可

    ベビーカーで入店

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ