fbpx

【かのこ – 宇城市松橋町古保山 – 】民家風の一軒家でほっこり!宇城市の人気手打ち蕎麦やさん♪

かのこ お店の紹介

こんにちは~
《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃

新蕎麦の季節ですね🍃🌱温かいお蕎麦が食べた~い・・・という訳で、宇城市にある手打ちの人気お蕎麦屋さんに伺ってきました!

今回ご紹介するのは、宇城市松橋町古保山にあります、
「かのこ」さんです。

おや、普通の一軒家!?という佇まいで、一見目立たないですが・・・

看板もちゃんと出てますので、分かるかと思います!

それに、駐車場も広くて停めやすいんです。週末伺うともう車がいっぱい🚗💨

通りの反対側がお店入口です。もうホントに普通のお宅の一軒屋。

広い庭の向こうは緑に覆われて、癒される雰囲気です。
お客さまが多くて満席で外で待つことになりましたが・・・

な、なんと、呼び出しが口頭ではなく、外に放送されるんです😲😲

町内放送みたい(笑)なので、車の方や外で待ってても大丈夫な訳です。
この立地ならではだな~とほっこりしちゃいました(^O^)

「お母ちゃん、ただいま~」

あ、間違えた(^^;;田舎の実家感が半端ないけど、間違えないでね・・・靴は脱いであがります。

お座敷と縁側の店内。全てテーブル席で子供椅子もあるので、子連れも安心です👦👧

かのこ おすすめメニュー

メニューです!セットメニューも人気の様でした。

こちらは、かも南蛮そば1250円。

お出汁のきいたつゆに鴨の旨みが相まって、もうつゆだけで美味い😋

お蕎麦もこだわりの手打ち、細麺で蕎麦の香りも楽しめてサイコーなんです!

こちらは、山菜わさび蕎麦950円。

でーんと海苔におおわれて、お初なビジュアル!わさびが海苔の船に乗っかってます。

温かいお蕎麦にわさびは初めてかも・・・

山菜もお蕎麦もたっぷり。山菜の酸味とわさびの風味が大人で、しみじみした美味しさでした😍

お蕎麦やさんだけど、デザートも美味しいとのウワサ(^^)

そば粉を使ったというヘルシーなクレームブリュレ270円を頂きました!

表面はパリパリ。中はクリーミーで本格的味わい、これはぜひとも食べて頂きたいデザートです😋

そば茶もお代わり自由で、たっぷり頂きました🍵そば茶って美味いんだよな~✨

オススメなので、皆さんもぜひ行ってみて下さいね💕

かのこ アクセス

かのこ 店舗情報

営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日、第1第3水曜日
TEL 0964-32-5139
ホームページ なし
クレジットカード 不可
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 不明
子ども用の椅子 あり
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 不可
駐車場の有無 有り

 

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ