【のあそびカフェ – 荒尾市万田 – 】親子で営むカフェのサンドイッチがぎゅうぎゅうに美味しい

【のあそびカフェ – 荒尾市万田 – 】親子で営むカフェのサンドイッチがぎゅうぎゅうに美味しい

のあそびカフェの紹介

こんにちは!
いきなり寒くなるから服の準備に戸惑う
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県荒尾市万田にあります、
「のあそびカフェ」さんです。

11月30日に新しくオープンしたカフェ。

親子で営んでおり、とてもアットホームで素敵な娘さんとお母さんでした。
「のあそびカフェ」さんはカフェとは別事業で「のあそびロッジ」もしていますので是非、ホームページでご覧ください。

場所は「荒尾駅」から徒歩1分ほど。

近くにはいがぐりさんが紹介している
「(有)長崎屋」さんや、「コットン」さんがあります。

是非、あわせてお読みください。

【㈲長崎屋 荒尾店】カステラと言えば長崎屋!《荒尾市大正町》

【コットン-荒尾市万田-】ソースやケーキも手作りの老舗喫茶店でごまを食べてキレイになろう!

車はこちらの荒尾駅の駐車場をお借りしていいそうです。
2時間まで無料という良心的という言葉すら超える良心的な金額設定。
気兼ねなくランチが出来ますわ。

さてさて、のあそびカフェさんの店内に入ると
見るだけで身体が温まる気がする暖炉がありました。

上に置かれているヤカンが風情あってすき。

席は、大きなテーブル席が2席と

アウトドアちっくなテーブル席が3席ありました。

一人でも行きやすい素敵な雰囲気なのでフラっとランチに寄れるのも有難い。

しかも、店内にはWIFIが通っているんです。
ランチ時間を避けたカフェタイムにちょろっとデスクワークも出来そう。

ちなみに、お店は10名以上で貸し切りも可能だそう。
子供のお祝い事やママ会などで利用するのも良いですね!

のあそびカフェ おすすめメニュー

メニューは今後、新しいメニューが入ったりと変更するかもしれない。
との事なので、のあそびカフェさんのインスタグラムを要チェック!!

カレードリア以外はテイクアウト可能ですので、仕事の合間にお持ち帰りなんかも最高ですよ。

今回は【チーズとビーフのぎゅうぎゅうサンド (600円)】を頂きました。
(ふわっふわ厚焼きたまごサンド(600円)とギリギリまで悩んでいたのはこの私です。)

テーブルに運ばれてきた瞬間から香るいい匂い。
たっぷりかかったチーズがまた贅沢です。

パリっサクっと音をたてるハードパンならではの歯ごたえ。
中はモッチリ、噛む度に美味しさが溢れ出ます。

中には、甘めに味付けされた牛肉とトロっとした玉ねぎ。
そこにまろやかなチーズが加わり全身が美味しいと叫びました。

セット(+400円)のスープが具沢山でホッコリと温まる優しいお味。
一滴も残さず飲み干して至福の余韻に浸ります。

皆さんも是非行ってみて下さい~~!

【㈲長崎屋 荒尾店】カステラと言えば長崎屋!《荒尾市大正町》

【コットン-荒尾市万田-】ソースやケーキも手作りの老舗喫茶店でごまを食べてキレイになろう!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

のあそびカフェ アクセス

のあそびカフェ 店舗情報

営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
(インスタグラムでお知らせ)
TEL 080-9547-4744
ホームページ https://labonoasobi.wixsite.com/website-4
Instagram https://www.instagram.com/noasobicafe/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
(今後導入予定)
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 取り皿可能
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 荒尾駅の駐車場をご利用ください。
(2時間無料)