【ホテル熊本テルサ – 熊本市中央区水前寺公園 – 】やっと見つけた!熊本にあるスイーツバイキング

【ホテル熊本テルサ – 熊本市中央区水前寺公園 – 】やっと見つけた!熊本にあるスイーツバイキング

ホテル熊本テルサの紹介

こんにちは!
AM4:00寒すぎて凍えている
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市中央区水前寺公園にあります、
「ホテル熊本テルサ」さんです。

あ、間違えました。
これはホテル内にある写真スポットでした。
皆さんも是非、私のように三角ポーズで写真を撮ってくださいね。

こちらが【テルサレストラン】さんです。
敷地内に有料駐車場があります。
レストランの利用で無料になるので、駐車券を持っていくのを忘れずに。
駐車料金無料にしてくれるのってめちゃくちゃ有難いですよね。

今回テルサレストランさんにお邪魔したのは【毎日スイーツバイキング】を体験しに。
熊本でスイーツバイキングしている所ってなかなか見かけないので
毎日しているのは女性からするとウキウキする内容だったりするんですよね。

ちなみに、夜はバルになるのでゆったりとお酒とアラカルトを楽しめます。

ホテル内にはベビーシートもあるので、小さなお子様連れでも安心。
トイレもテルサレストランさん側にあり、お子さんのトイレもすぐに対応出来ます。

小さいお子さん向けのバウンサーや

少し大きくなったお兄ちゃん・お姉ちゃん向けの
キッズチェアも用意してあったりと、子供のウェルカム感が満載でした。

テラス席もあるので天気がいい今ぐらいの時期は
こちらの席を利用したりすると解放感もあって素敵ですよね。

さてさて、店内ですが席は主にテーブル席で、奥にソファ席が数席ありました。

個室も2席用意してあり、間の扉を開けると大きな個室になったり
と、大人数の利用も可能でした。

テルサレストランさんでは、レストラン内のメニューテイクアウト以外に
ホテルシェフの本格料理が食べれる冷凍テイクアウトもしているので
レストランの味をおうちで楽しむ事もできます。

また、同じホテル内にあるカフェも、ランチ&テイクアウト可能です。

ホテル熊本テルサ おすすめメニュー

お待ちかねのスイーツですが色んな種類が並んでいます。
まさに、女の子になる瞬間ですね。

並んでいるスイーツなどの食べ物は全てレストラン内で作られているので
作りたてを食べることが出来るのも魅力的。

イベントに合わせてハロウィン仕様にしてたりと
細かい心配りにも癒され「可愛い~」と連発。

テルサレストランさんのスイーツバイキングは
・大人 (1,870円)
・子供 小学4年生以上 (990円) / 小学3年生以下 (770円)
・幼児(550円)
で、ソフトドリンク飲み放題付き。

しかも、平日は時間無制限で利用できるので
オープンから閉店(14:30)までずっとスイーツを堪能する事が出来ます。
※土日祝は90分の利用です。

パンも焼き立てが食べれます。
これはパン好きな方からすると、だいぶそそられる内容じゃないですか。

パンは持ち帰りも可能なので色んな種類を食べた後に
お気に入りの子をお迎えする事も出来ます。

子供はきっと飛びつくであろうアイスクリームも用意してありました。

甘いのを食べると塩気を欲しますが心配無用
ピザやフライドポテトなどのお食事系も揃っています。

他にもポタージュや、テルサレストランさんを利用した方々に人気
月替わりカレーもあるので「カレーしか勝たん」組さんには
ぜひ、食べてほしい一品。

ドリンクは子供向けのドリンクから
大人向けの珈琲もあるので選び放題。
帰りにはお持ち帰りも出来るので一杯得した気分も味わえます。

バイキングだもの。
あれよ、あれよ、と盛っちゃいますよね~。

ハロウィン気分を味わえる贅沢なワンプレーと。
どこの角度から見ても可愛いが爆発しています。

紫芋パウダーがかかったシュークリームは、甘すぎないホイップとカスタードのダブルクリーム
サクサクのクッキーシューがアクセントとなり、何個でも食べたくなる。

竹炭を使ったケーキもあります。
竹炭というワードを聞くだけで罪悪感がなくなるのは私だけ?

そして、ホワイトチョコで書いてあるお顔が愛らしい。

こちらも色んな表情が並んでいた大福おばけちゃん。
まん丸お目目に惹かれて連れて帰りました。

「ハッピーハロウィン」と、言いたくなる図。
中にはフランボワーズが入っていて甘酸っぱく
クリームとの相性も抜群でした。

中でもテルサレストランさんの看板スイーツがこのロールケーキ
お店のロゴにもなっているので是非意識して見てみて下さいね。

マスカットが贅沢に載ったロールケーキは
クリームもたっぷりで幸せな気分を味わわせてくれます。

そして、テルサレストランさんスタッフ一押しの月替わりカレー。
今月(10月)はバターチキンカレーでした。

食べ放題と思えないクオリティの高いスパイシーなカレーで
バターのコクもあり飲み物のようにスルスル..スルスル..と無くなりました。

こちらも手の込んだポテトチップスで厨房の方に脱帽です。
おばけやかぼちゃ、コウモリなど色んな型のポテトと出会えるので
お子さんも食べながら楽しめます。

パンもフワっと柔らかくモッチリした食感もあり
パン屋さんのパンを食べているようでした。

今回はハロウィン仕様ですがハロウィンが過ぎると
次はクリスマス仕様にしたり、いつ来ても季節感やイベント事を楽しめるのも素敵ですよね。

帰りには先着順でプレッツェルのお菓子のプレゼントまで。
年齢問わずなので、皆さんでトリックオアトリートしちゃいましょう。

公式LINEから予約も可能。
(↑の画像をクリックすると追加できます。)

ホテルのレストランのLINEだからって
侮らないでね。

一人のスタッフが、公式LINEに追加してくれている何千人という
お客様1人1人に丁寧に対応しているんです。

「誕生日をお祝いしたいのでサプライズで。」
「夜のバルで飲む、美味しいワインを知りたい。」
「子連れでも来店しても大丈夫?」
と、言った個人的な質問にもしっかりと答えてくれる
来店前の準備が事前に出来たり、気になることがすぐに解決出来ますよ。

テルサレストランさんの公式LINEのコミュ力の高さは
まさに、友達とLINEをしている感覚になりますよ。

しかも、追加したらお得なクーポンが貰えるので
追加しない理由が見当たりません…。

友達や、ご家族などたくさんの方々が満足するバイキング間違いなし。
是非、皆さんも行ってみて下さいね!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ホテル熊本テルサ アクセス

ホテル熊本テルサ 店舗情報

営業時間 スイーツバイキング
平日  11:30~14:30(LO 14:00)
土日祝 11:30~16:30(LO 16:00)
定休日 なし
TEL 096-387-8005
ホームページ https://kumamoto-terrsa.com/
Instagram 【ホテル熊本テルサ】
https://www.instagram.com/kumamoto_terrsa/?hl=ja
【テルサレストランのメニューが分かるアカウント】
https://www.instagram.com/suiden.suiden/?hl=ja
クレジットカード 可能
座敷  なし
個室  あり
子ども用食器等  あり
子ども用の椅子  あり
オムツ交換台の有無  あり
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり