fbpx

【SOBOKU(ソボク)-熊本市中央区下通-】熊本のおしゃれキッズ集合!世界にひとつだけのオリジナルスニーカーをつくっちゃおう!

PR

2023.01.07

SOBOKU(ソボク) 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、がちゃこです。

今回ご紹介するのは、熊本市中央区下通にあります
【SOBOKU(ソボク)】さんです。

「お洒落の街熊本」にありそうでなかった、自分でカスタマイズするオリジナルスニーカー専門店です。
大分の人気店が2店舗目として11月1日にOPENされました。
今回は5歳の娘と一緒にカスタム体験させていただきましたので、その様子をお届けします。

まずは試し履きしながら靴の種類とサイズを選びます。
こちらの底がグレーのローカットは熊本店の限定色です。
汚れが目立ちにくそうと(ズボラです)こちらを選びました。
公園率が高いゲンキっ子のパパママにもオススメです。

キッズは19㎝からローカットを選ぶことができます。
5歳の娘にはちょいと大き目ですが、子どもの足はすぐ大きくなりますからね。このくらいが丁度良い(^^♪

次にコースを2種類からひとつ選びます。

刺繍コース…刺繍を2つまで入れることができます。

ワッペンコース…ワッペンを6枚まで貼ることができます。

もーっとド派手にしたい方は、オプションにてワッペンや刺繍を追加することができますよ。

お値段は
ハイカットスニーカー 5,900円 (23㎝~27㎝)
ローカットスニーカー 5,900円 (23㎝~28㎝)
キッズスニーカー   3,900円 (19㎝~23㎝)
靴をひとつ買うのと変わらないお値段なのです!

SOBOKU(ソボク) おすすめポイント

そしてコースにそったパーツを選んでいくのですが、カスタムパーツの種類の多さに驚きです。

刺繍は81種類。色も16種類から選びます。見本の色と違う色にすることもOK!

ワッペンは常時100種類以上の品揃え。

さらにチャームやパーツも選べびきれないほど沢山。
時期によって入れ替えもあるそうで、完成した靴が人と被ることは絶対にないです。

「あ~~~~~!!迷う!!!」と途中発狂しつつ…

『(その気持ち)わかります、わかります』と優しく寄りそってくださった店員さんのおかげでなんとか選び終え、製作に入ります。

刺繍は店員さんにお任せです。
なにやらものすんごく高そうなミシンで指定の色で縫ってくださいます。

ワッペンにはノリを塗り仮止めしたのち

あて布アイロンで固定していきますよ。
これだけじゃ取れそうで不安ですよね?
安心してください、ワッペンの縫い止めサービス(無料)もあります!!

大人用のみ靴ひもを選ぶことができます。
こちらも迷いに迷いました。

あとは布用ペンでペイントしたり、靴ひもやパーツを選んで完成です!
所要時間は90分弱でした。(感覚ではあっという間!)

娘作:19㎝のローカットスニーカーに6枚のワッペンピンクと紫で合わせるこだわりぶりを発揮)ペイントでは、5歳児知る限りのアルファベットをちりばめ、お洒落度をUP☆

か わ い い

がちゃこ作:24.5㎝のグレーローカットに刺繡を2種、さらにオプションで2種ベロの部分に名前刺繍を追加。
靴ひももカスタムし、結び方を店員さんにレクチャー受けながらひと手間加えました。
もうひとつオプションで靴ひもにパーツがついていますね。テーマは月と太陽。
この靴でバランスを取って歩んでいけそうな予感。

完成品は箱に入れて頂けます。プレゼントにも良さそうですね。
キッズの箱がめっっちゃかわいいバックになってて推せます。

予約は必須ではないそうですが、予約優先とのこと。お気軽にSOBOKUさんへお問い合わせくださいね。

皆様も世界にひとつだけのオリジナルスニーカーを作ってみませんか?

SOBOKUさん、ありがとうございました。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

SOBOKU(ソボク) 店舗情報

  • 住所

    〒860-0803 熊本県熊本市新市街3−13 五島ビル 1FB号

  • 営業時間

    10:00~21:00

  • 定休日

    無し

  • TEL

    0963208702

  • WEBサイト

    https://soboku-holidays.com/

  • Instagram

    https://www.instagram.com/soboku2022/

  • 支払い方法

    クレジットカード、PayPay、楽天Pay、NFCPAY、QUICK PAY、nanaco、交通IC、 iD、WAON、Edy

  • 駐車場

    ない為、近隣の有料駐車場をご利用ください。

この記事のライター

gachako

熊本県北在住。ライター、まちづくりプランナー、ヨガインストラクターな3児の母。子育て世帯の生活支援を前職で経験し、さるクマユーザーの役に立ちたい思いは、格別。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ