fbpx

【ごちそうサラダ ポティロン – 熊本市北区高平 – 】子供も喜ぶ!お野菜たっぷりサラダとふんわりキッシュ

北区グルメ

2021.10.23

ごちそうサラダ ポティロンの紹介

こんにちは!
朝の寒さに驚きと驚きと驚きが隠せない
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市北区高平にあります、
「ごちそうサラダ ポティロン」さんです。

住宅街の中にあり、自宅兼で営業されているお店です。

車はお店の前に1台分停めることが出来ました。

入口には階段があるため、お子様連れでくるお客様は
お子さんを抱っこをして来店される方が多いそうです。

店内のショーケースにはキッシュにラザニアなど
家のテーブルには、なかなか並ばない洋風なお惣菜がたくさん並んでいます。

サラダは三種類あります。
(ローストビーフは私の目の前で秒で売り切れました。)
お野菜も、てんこ盛りに乗っているので野菜不足は問題なし。

「絶対うまいやつやろ。」と、声に出してしまいそうになった
スペアリブの煮込みやムール貝のソース。
どちらも家では100%に限りなく近い確率で作らないメニューです。

自家製ソースとパスタセット。しかも、レシピ付き。
ちょっとしたお料理教室に来た気分が味わえますよ。

隣には今が旬のさつま芋のポタージュ。

ショーケースの隣では、自家製のパンも販売していました。

バゲットのサイズも色々あるので食べ方も色々楽しめます。
他にも、ショコラフランスやチーズフランスなどもありましたよ。

1個170円格安スコーンもあります。安すぎませんか?
この価格を見たら、スコーン好きさんは嬉しくて涙流しますよ。

ワインもあるので是非、シャレオツなワイングラスで
「チンっ」と乾杯しちゃってください。
(私は飲めないのでそれっぽい感じで。)

手作りドレッシングもあるので是非こちらも手に取ってみてくださいね♪

ポティロンさんではオードブルの予約もしているので
イベント行事がある時なんかも利用したい。
いつもと違う一風変わった洋風な素敵なオードブルが出来ますよ♪

ごちそうサラダ ポティロン おすすめメニュー

今回は
・季節の彩りサラダ (702円)
・ほうれん草とベーコンのキッシュ (410円)
・ミニバゲット (120円)
で、豪華な晩御飯….ディナーが出来ました。

サラダにはドレッシング付き。
フレンチドレッシングで爽やかに頂きました。
野菜も大きく食べ応えもあり息子も大喜び。

ミニバゲットは軽くトーストしてそのまま食べても美味しいです。
お好みでチーズを乗せたり、スープと食べたり食べ方も色々とあり飽きません。

こちらのキッシュは一度レンジで温め直して食べました。
これが息子の中で大ヒット級に美味しかったようで
私の口には一口しか入りませんでした。

テーブルに並べたら広がる即席ごちそうご飯。
用意するだけでも料理と呼ぶのよ。

皆さんも、ぜひ行かれてください!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ごちそうサラダ ポティロン アクセス

ごちそうサラダ ポティロン 店舗情報

営業時間 10:00 ~ 19:00
定休日 不定休
TEL 096-297-0221
ホームページ https://r.goope.jp/salade-potiron
Instagram なし
クレジットカード JCB VISA MASTERなど
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  階段があるため厳しいです
駐車場の有無 あり(1台)

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ