【ぽきーと – 熊本市中央区帯山 – 】パン教室の先生が作る愛情のこもった大きなパン

【ぽきーと – 熊本市中央区帯山 – 】パン教室の先生が作る愛情のこもった大きなパン

焼き立てパン屋ぽきーとの紹介

こんにちは!
そろそろ引っ越したいなと考えている
《さるクマ》ライターびなこです!
まあ、引っ越しはまだまだ先なんですけどね…。

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市中央区帯山にあります、
「焼き立てパン屋ぽきーと」さんです。

9月3日に新しくオープンした毎週金・土のみ営業のパン屋さん。

駐車場はコチラの看板がある場所に停めてください。

ぽき~とさんは元々パン教室の先生をされており
オープン前から生徒さんがたくさん買いに来られていました。

ぽき~とさんの人柄の良さも伝わりますね。

テーブルに並んだ手作りのパンたち。
パンのいい香りが漂い、並んでいる時からお腹が空きます。

ドライブルーベリーやキャラメルなども手作りで作られています。
なのに価格はどれも200円!!(プレーンロールパンは150円)
安すぎるんです…!!

使用している小麦や牛乳は熊本県産
素材にもこだわっており地域に馴染んだ優しいパン屋さんです。

しかも、サービスでコーヒーも頂きました。
オーナーさんの優しさは一瞬にして癒されます。

焼き立てパン屋ぽきーと おすすめメニュー

まず焼き立てだった【レーズンパン (200円)】
を頂きました。

「焼き立てですよ」と言われると食べたくなる。
パンの焼き立ては絶品だもん。

伝えたいこの大きさ。
圧倒的に手のひらより大きいんです。

何度も言いますが、お値段200円。

焼き立てならではのふっかふかのパン生地。
リッチな香りと香ばしさが既に美味しい。

レーズンの甘みがいい塩梅で飲み物のように無くなりました。

そして【ウインナーパン (200円)】
塩味が効いており、小腹が空いた時なんかにはピッタリ。

チーズの風味とウインナーのジューシーさ。
更に枝豆のアクセントという最強のコラボは
老若男女みんなが好きな味です。

こちらが【ブルーベリーとクリームチーズパン (200円)】
割ったらビックリ。
ゴロゴロと包まれたブルーベリーとクリームチーズ。

酸味と甘みとまろやかさがマッチした魅惑の味。
どんなに食べても、どこから食べても味わえるなんて贅沢すぎます。

こちらが【チョコ・キャラメルパン (200円)】
くどさの無い優しい味のキャラメルは手作りならでは。
そこに濃厚なチョコレートが加わりデザート感覚で食べることが出来ます。

子どもはモチロン、ママやパパの疲れた身体を癒すパンにもなるでしょう。

パン教室の先生が作る愛情たっぷりの手作りパン。
ひと口食べると幸せになります♪

皆さんも是非行ってみて下さい!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

焼き立てパン屋ぽきーと アクセス

焼き立てパン屋ぽきーと 店舗情報

営業時間 10:00~売り切れ次第終了
定休日 月・火・水・木・日
TEL 090-5923-0949
ホームページ なし
Instagram https://www.instagram.com/poquito_obiyama/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり