fbpx

【カレーと創作スパイス料理ヨダレー熊本市南区田井島ー】行列のできる人気店♪中毒性のあるスパイスカレーはいかが?

南区グルメ

2021.07.30

カレーと創作スパイス料理ヨダレ  お店の紹介

こんにちは~
《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県熊本市南区田井島にあります、
「カレーと創作スパイス料理 ヨダレ」さんです。

やっぱり夏はカレーが食べたい!!!🌞🌻

今回は皆さんご存知の方も多いはずです!スパイスカレーの超人気店にやってきました\(^o^)/

お店は、田迎小入口の交差点の角にあります。

車は近隣複合施設などには停めない様に・・・
お店斜め向かいの、まちなか水源さん内に3台分の駐車場。大統領パチンコさんにも駐車可能です🚙💨

伺った日は日曜日。噂通り、開店前から並ぶ人気ぶりです。我々は30分以上前から1番のりで並びました(^^)

テイクアウトもされてます。

やっとオープンしました!!お席はテーブル席とカウンター席。

楽しい雰囲気の店内です。
オープンと同時に満席&待ちの方がいらっしゃいました。

メニューです。

伺った時は合いがけなどはされてなく、カレーは1品のみでした!!
丸鶏のチキンカレー1350円(辛口かマイルドが選べます)

骨付き肉は本能むき出しで、手づかみでいっちゃって下さいとワイルドな説明です(^^)楽しみ~😆😆

カレーと創作スパイス料理ヨダレ  おすすめメニュー

今回はマイルドと辛口両方頂いてみました。

じゃじゃーん!!こちらはマイルド。

丁寧にひと皿ひと皿盛り付けされる様です。ご飯も平たくキレイに盛られてます。

オイリー!

でも良質な油を使われてるとだけあって、サラッとしてしつこくないんです。
むしろスパイスの溶けだした油が美味い😍😍😍すごくタイプなカレーです。

もちろん、お肉はワイルドに手でいかせて頂きました(^^)
手づかみってナゼ美味しさ倍増するんでしょう?たまらんです。

あまり辛いのは苦手な私ですが、マイルドでちょうど良かったです!

こちらは辛口。

色がマイルドより黒めになります。

結構スパイシーだけど、辛すぎる事はないです。

固めのお米とカレーが好相性。お米だけ食べてもスゴく美味しい😋

YES CURRY RICE!!!

レポートを書きながらも、また食べたい衝動が・・・中毒性のあるカレーです!

皆さんもぜひお試し下さい😊😊😊

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

カレーと創作スパイス料理ヨダレ  アクセス

カレーと創作スパイス料理ヨダレ  店舗情報

営業時間 12:00~21:00

(なくなり次第閉店)

定休日 火曜日+不定休
TEL 096-200-5608
ホームページ https://m.facebook.com/yodarecurry20160905/?locale2=ja_JP
クレジットカード 3000円以上~paypayなど対応。
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 あり
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ