【焼肉の一休-菊池市旭志伊坂-】くまもと黒毛和牛「和王」が100%使われた肉感たっぷりのハンバーグ

【焼肉の一休-菊池市旭志伊坂-】くまもと黒毛和牛「和王」が100%使われた肉感たっぷりのハンバーグ

焼肉の一休の紹介

こんにちは。
さるクマライターのぐっさんです。

今日ご紹介するのは熊本県菊池市旭志伊坂にあります
【焼肉の一休】さんです。

焼肉だけでなくハンバーグも人気があるそうで
今回はハンバーグをお目当てに行ってきました。
国道325線沿いにあるので見つけやすく、すぐ近くには道の駅旭志もあります。

【道の駅旭志】コスモスとひまわりまで見れちゃう★美味しいメンチカツのある道の駅!《 菊池市旭志川辺》

店内は子連れでもゆっくり食事できそうなお座敷と、
カウンター席
テーブル席がありました。
(メンズは昼間っから焼肉とビール…)
「今日の運転はオレに任せてたまには飲みな」って言ってくれるイケメンは私の歴史上には存在しない…
珈琲とお茶をセルフで飲むことが出来ます。

子供用の食器も揃えてあります。

焼肉の一休おすすめメニュー

さてさてメニューにいきますよ〜
こちらは店主おすすめのセットメニュー
焼肉盛り合わせもあります。
子供におにぎりを注文しようとしたら「のりおにぎりの海苔は大きくてお子さんには食べにくいからごまおにぎりのほうが良いかも」等
お店の方に親切に教えていただきました。
特上牛盛り合わせ
文字読んだだけでよだれ垂れそう。。。
焼肉の単品メニュー
噂のハンバーグを自分で焼くこともできるようです。
こちらも焼肉単品メニュー
子どもたちにはウィンナー(500円)も頼みました。
ステーキ♡♡♡
うおーーーーー食べたい!
いよいよハンバーグメニュー
150g〜400gまであり全てにごはん(中)とおみそ汁、野菜サラダが付いています。ランチタイムのみの定食も色々ありました。
ホルモン煮込みといえば豚!
いえいえ焼肉の一休さんには馬ホルモンの味噌煮がありました。
今回はハンバーグCセット(250グラム) 2150円をいただきます。
鉄板の上でジュージューと焼かれながらやってきたハンバーグちゃんたち。
ここまで平静を装っていましたが一気に食欲増進。
熱気が凄いっす。
中がレアなので切った断面を鉄板で焼いてオリジナルのソースをかけていただきます。
お肉はもちろんこのソースもおいしくてたっぷり追いがけしちゃいました。
くまもと黒毛和牛「和王」が100%使われた肉感たっぷりのハンバーグ。
肉しか入ってないんじゃないか?ってぐらい肉々しいハンバーグで
白ごはんが進む、進む。大盛りにしなかったことを悔やむぐらい進む。
ガッツリ食べて大満足のランチでした。

【道の駅旭志】コスモスとひまわりまで見れちゃう★美味しいメンチカツのある道の駅!《 菊池市旭志川辺》

焼肉の一休アクセス

焼肉の一休店舗情報

営業時間 11:30~14:30  17:00~21:30
定休日 火曜日
TEL 0968-37-2905
ホームページ https://www.instagram.com/ikkyuu.kyokusi/
クレジットカード 可(JCB、AMEX、Diners)
座敷  有
個室  無
子ども用食器等  有
子ども用の椅子  有
オムツ交換台の有無  無
ベビーカーのまま  可
駐車場の有無  有