fbpx

【中田精肉本舗‐菊池市野間口‐】お肉屋さんが作るスイーツ『29屋さんのプリン』!!惣菜もオススメ!

中田精肉本舗 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、みど🌳です。

今回ご紹介するのは、菊池市野間口にあります
【中田精肉本舗】さんです。

創業70年の「肉のなかた」さんが2023年4月18日「中田精肉本舗」としてリニューアルオープンし、
”29屋さんのスイーツ”を始められたとのことで、行ってきました♪

中田精肉本舗さんは県道53号植木インター菊池線沿いにあります。
きくちのまんま菊池店のお隣です。
県道沿いで立ち寄りやすい場所にあります!

入口では、招き猫がお出迎えしてくれます♪駐車場も店舗前にバッチリ!

中田精肉本舗店内はこのようになっていました!広いです✨
お肉がズラッ~~~と!!!

手作りの和牛ハンバーグもこちらのゾーンにありました。
パック詰めされているお肉も沢山ありましたよ!こちらにも!!種類豊富です✨

冷凍コーナーもあり、こちらも充実しています!
馬刺しのコーナーもありましたよ♪

馬刺しの地方発送も出来るそうです✨

その他に餃子や・・・豚足、馬肉燻製なども♪ お肉以外に、

焼肉のたれ、冷しゃぶのたれ、すき焼きのたれなども!ドレッシングなどもありました!

生ハム、ベーコン、ウインナーなどの加工品も、とても美味しそうです! こちらが惣菜コーナー✨

種類豊富です!
・せせりガーリックペッパー
・国産豚ロースとんかつ
・和牛コロッケ
・和牛肉じゃがコロッケ
・国産ささみしそ巻き
・黒豚メンチカツ
・国産豚ヒレカツ
・国産豚ロースチーズ巻き
・揚げ豆腐野菜入り
・国産豚串カツ

どれも魅力的です!私もいくつか晩御飯用に買ってかえりました♪

18時30分までの注文の場合、お店で揚げて貰うこともできます!
その場で揚げてもらえるのは嬉しいですね♪
・春雨ときゅうりの酢もの
・馬肉めし・肉うどん・肉そば用
・辛子れんこん
などもありましたよ♪お待ちかね、29屋さんのスイーツプリンはこちらです!!! 29屋さんのプリン”
・とろけるジャージー牛乳 242円
・菊池米のライスプリン 275円

パッケージのデザインもとても可愛いです🥰
29屋さんのプリンの賞味期限は、菊池米のライスプリンは当日中、とろけるジャージー牛乳は2日以内とのこと。
イートインスペースもありました!また、店舗外にも休憩できるスペースがありましたよ!

中田精肉本舗 おすすめメニュー

29屋さんのプリン
とろけるジャージー牛乳、菊池米のライスプリン
を紹介します✨
断面はこちら!!!

左がとろけるジャージー牛乳、右が菊池米のライスプリンです!
とろけるジャージー牛乳はカラメルが下に、菊池米のライスプリンはカラメルが上に。
またカラメルの色も違います。

とろけるジャージー牛乳から。
(写真の後ろに早く食べたい娘の手がチラリ・・・)
原材料は、牛乳、卵、砂糖、香料(バニラ)となっていました。
牛乳は阿蘇小国ジャージー4.5牛乳を使われているとのこと。

名前の通り、とろけます!!!
濃厚で美味しいです✨
「めっちゃうまい!」と子ども達はあっという間に食べ終わってました。次に、菊池米のライスプリンを。
お米のプリン、初めて出会いました!
原材料は牛乳、生クリーム、米、砂糖、ゼラチン、香料(バニラ)となっていました。
お米は七城米を使われているそうです。

お米のつぶつぶ感もありながら、なめらか!
カラメルソースが程よい苦みで、美味しいです✨
大人の方にオススメです♪

お惣菜や29屋さんのプリンまであり、とても魅力的なお肉屋さんでした!
ぜひ皆さんも行ってみて下さい 🥰

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

中田精肉本舗 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ