【Bake House (ベイクハウス) はるる】子ども心くすぐるパンやサックサクのクロワッサンがイチオシ《菊池市旭志新明》

【Bake House (ベイクハウス) はるる】子ども心くすぐるパンやサックサクのクロワッサンがイチオシ《菊池市旭志新明》

Bake House (ベイクハウス) はるるの紹介

こんにちは!
本を買いに行こうとしている
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県菊池市旭志新明にあります、
「Bake House (ベイクハウス) はるる」さんです。

旭志はよく通るのですが、
パン屋さんがあるとは知りませんでした..!!

しかも、ウッド調と赤が可愛い素敵なお店。

車はお店の隣に停めることが出来ます。
砂利道なのでベビーカーなどを押して来る際は気を付けて下さい。

店内に入ると可愛らしいショーケースに
包装されたパン達が綺麗に並んでいました。

「写真映えしませんが…」とオーナーさんは言っていましたが
むしろ、めちゃくちゃ可愛いんですけど…?

この【メロンパン(145円)】なんてカメさんじゃないですか。
隣にある【いちごのメロンパン(162円)】はほんのりピンク色がキュート。

これが映えないなら、映えるという壁が高すぎて首曲がります。

ちょっと見ずらいですが【あんぱん(151円)】
ママなら皆お世話になったあの「それゆけ!アソパソマソ」ですよ。

目も鼻も口もしかっりと再現されていてママ心にアンパンチ。

こちらの【もっちりクロワッサン】お店の人気商品

クロワッサンの味も色々あるのでお好みのクロワッサンを発見できます。
(※5個以上の方は予約をお願いします。)

ショーケースの上にはセールなパン。
トーストすれば焼き立て食感に。
お財布にも優しいので買い占めたいですね。

卵・乳不使用のロールパン。
アレルギー持ちの方も美味しくいただけるので是非♪
ロールパンのアレンジもできるので楽しいですね。

奥に行くとカウンター席が数席。

コロナの影響もあり基本、テイクアウト営業ですが
こちらでのお食事もしているようです。

レジ横にはドリンクにサンドイッチ。

カフェラテやサイダーなど幅広いドリンクがあるのが助かる。

安心・安全な身体に優しい手作りジャムの販売もしていました。
朝ごはんや、ティータイムのお供にしても最高。

「Bake House はるる」さんのこだわりが書かれた黒板。
優しさがしっかりと作るパンにも伝わっています。

Bake House (ベイクハウス) はるる おすすめメニュー

今回は
・クロワッサン (黒ゴマ チョコ)
・あんぱん
・チョココロネ
をいただきました!!

黒ゴマのクロワッサンて初体験。

カリカリとした黒ゴマペーストが既に香ばしい。
そして、驚くほどクロワッサンがサックサク。

今まで食べたこと無い程のサクサク加減で飛び上がる程美味しい。
まじで皆も体験してほしい。

食感のある食べ物が大好きな息子も
サクサクすぎるクロワッサンを一瞬にして平らげました。

是非、プレーンで食べてみたい…。

チョココロネとあんぱんは息子用に。

大好きなパンとキャラクターで嬉しさが溢れていました。
まゆげを食べたり、ほっぺを食べたり
「美味しい!!」と大満足の様子でしたよ。

愛情がいっぱい詰まったパンがたくさん並んでいます。
皆さんも是非行ってみてください~!

オススメはクロワッサンです!!!

 

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

Bake House (ベイクハウス) はるる アクセス

Bake House (ベイクハウス) はるる 店舗情報

営業時間 11:00~18:00
定休日 月・木・日
TEL 0968-37-3818
ホームページ 不明
Instagram 不明
クレジットカード Paypay対応
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり