【(有)よしのや菓舗】パリパリシュークリームにコーヒープリン…どれも絶品すぎる《菊池市栄町》

【(有)よしのや菓舗】パリパリシュークリームにコーヒープリン…どれも絶品すぎる《菊池市栄町》

(有)よしのや菓舗の紹介

こんにちは!
ペヤングの新しい極激辛商品を食べたい
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県菊池市栄町にあります、
「(有)よしのや菓舗」さんです。

「よしのや菓舗」さんは和菓子、洋菓子両方の商品を扱っている
言わばハイブリッド店です。

どっちも食べたいとい贅沢な悩みも一気に解決してくれますね。

駐車場はお店の隣にあります。

店内に入ると一瞬にして幸せな気持ちになるあの、あまい香りが広がっています。
この瞬間がすき。

お店で人気の「カステラ」
手土産にも最適な箱入りから、ばら売り(170円)もありました。

こちらが「わらび餅」の箱入りセット。
「くず餅」「フルーツゼリー」がセットになっているのもあります。

そして、目を惹く「ストロベリークランチチョコ(1000円)」
ピンクと白の粒々としたチョコレートが可愛らしく女の子が喜びそうですね。

ショーケースに張り付きたくなるくらい
種類豊富で煌びやかなケーキもたくさんありました。

マカロンは、ばら売りから3個セットの販売もしています。
手土産に持っていきたいサイズ感ですよね。

「プリンアラモード(440円)」「晩柑のタルト(380円)」
どれも色が鮮やかでとても丁寧に作られているケーキばかりです。

ホールケーキもありました。
「4号ショコラスフレ」は1,700円という格安で販売していて腰が抜けました。
チョコ好きの子供にはちょうどいいです…。

「よしのや菓舗」さんはカステラの他にも
シュークリームやケーキも人気だそうで
特にケーキではスポンジケーキが美味しいと評判だそうです。

こちらがその「シュークリーム(180円)」です。
見た感じ、大きめのサイズのシュークリームとなっています。

(有)よしのや菓舗 おすすめメニュー

という事で【シュークリーム】を頂きました!!

帰るまで待てず車の中で開封。

拳サイズのかなり大きめ。
そして、何やらシュークリームの下部分には
シュークリームらしくない羽が見えています…。

まずは、上の部分を救ってひと口….。

おおお…!?
ナニコレ!!オイシイ!!!

フワモチっとした食感に後から香る香ばしさに感動します。
鼻から抜ける香ばしさに、カスタードの甘みが増す感じです。

そして、胴体部分を食べるとまた驚き。

羽部分のカリカリっとした食感とパリっとくるアクセント。
中の生地はモッチリとしているので食感のレパートリーがえげつない。

カスタードのバニラの香りが効いていながらも甘すぎないので
大きいサイズでもペロリと簡単に平べることが出来ます。

一度食べたら忘れられない。

こちらが【カステラ】です。
私の前に買い物をしていたお客さんに「美味しいよ」と教えてくれました。

しっとりとしたきめ細かい生地でパサつきが無く食べやすい。
甘いだけじゃなく、後味がスッキリともしているので
お土産などの購入される方が多い理由も分かります。

そしてこちらが【コーヒープリン(300円)】

初めて聞くスイーツには飛びつきたくなる私でして…。
絶対に食べたい!!と思い購入しました。

なんという天才的スイーツが出来上がったのでしょう…。

プリンのトロッとしたなめらかなさと
コーヒーゼリーのほろ苦さが仲良く手を取り合っています。

白と黒が仲間と化す最高の瞬間に出会いました。

他にも色んな種類の焼き菓子やケーキが揃っているので
皆さんも是非行ってみてください!!

 

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

(有)よしのや菓舗 アクセス

(有)よしのや菓舗 店舗情報

営業時間 09:00~19:30
定休日 火曜日
TEL 0968-25-2341
ホームページ 不明
Instagram なし
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり