fbpx

【コットン-荒尾市万田-】ソースやケーキも手作りの老舗喫茶店でごまを食べてキレイになろう!

コットンの紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐりです🌰

今回ご紹介するのは、
熊本県荒尾市万田にあります、
「コットン」さんです。

シェフがCの形に折れ曲がっているこの黄色の看板!

見たことありますよね(^^)/

店名のコットンの由来は、
”いつも私たちのそばにあるコットン=木綿のように
四季を通じて快適で、 親しみあふれる喫茶店でありたい。”

なんですよ(^_-)-☆

国道208号線沿いでもあるという抜群の立地に、お隣は「すたみな太郎」さん。

以前ご紹介した「お好み焼き源ちゃん」と「あっぱれ家 荒尾店」の間に位置します。

【お好み焼き源ちゃん】広島風、関西風、神戸焼きに新ご当地グルメと豊富なメニュー《荒尾市宮内》

【あっぱれ家 荒尾店】博多系列店の和風豚骨ラーメン!ここならではの味にサイドメニューサービスが豊富なお店《荒尾市原万田》

店内は温かみがあって落ち着く雰囲気(^^♪

テーブルイス席にカウンター席、子ども用のイスもありました!

奥には絵画もありましたよ\(◎o◎)/!

ステキな水彩画が並んでいました(⋈◍>◡<◍)。✧

コットン おすすめメニュー

入口にランチメニューが書いてありました!

季節のおすすめ「採れたてバジルのスパゲティ」と悩んだ結果・・・

今回は、日替わりのパスタランチ「白ごまのペペロンチーノ」をいただきました!

ごまのペペロンチーノ!?
と思ったのは私だけではないはず。

これがですね・・・アリなんですよ・・・!
ブラックペッパーが効いていてスパイシーなペペロンチーノでした♡

ランチにはサラダ、スープ、パン、デザートがついています。

サラダのドレッシングも手作りなんです!

ここでもごまが入っていて、身体にいいのに美味しいというおもてなしに抜かりがありません・・・!

ごまスイーツとしては「万田抗パフェ」もあります!

ご当地名物なので、観光に来られた方にもオススメしたい一品ですね(*’▽’)

その他、モーニングメニューや

デザートメニューも充実していて、汎用性高い喫茶店・・・
いや、レストランです!

個人的には、このメニュー表の絵にほっこりしてしまって、いくらでも見れてしまいます(危険)

最近できたホームページも素敵なので必見ですよ~!

荒尾駅裏からも徒歩圏内!
以前ご紹介した「(有)長崎屋 荒尾店」の近くにもありますので、合わせてチェックしてくださいね(^_-)-☆

【㈲長崎屋 荒尾店】カステラと言えば長崎屋!《荒尾市大正町》

【お好み焼き源ちゃん】広島風、関西風、神戸焼きに新ご当地グルメと豊富なメニュー《荒尾市宮内》

【あっぱれ家 荒尾店】博多系列店の和風豚骨ラーメン!ここならではの味にサイドメニューサービスが豊富なお店《荒尾市原万田》

 

コットン アクセス

コットン 店舗情報

営業時間 10:00-20:00
定休日 木曜日
TEL 0968-62-5996
ホームページ https://cotton-arao.com/
クレジットカード 不明
座敷
個室 不明
子ども用食器等 不明
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無 不明
ベビーカーのまま
駐車場の有無

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ