fbpx

【熊本ちゃんぽんいしばし】野菜たっぷりちゃんぽんと素朴な味わいのラーメン炒飯《玉名郡長洲町長洲》

熊本ちゃんぽんいしばしの紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐりです🌰

今回ご紹介するのは、
熊本県玉名郡長洲町長洲にあります
熊本ちゃんぽんいしばし」さんです。

いしばしさんの”ばし”と箸が見事に重なった写真!!(我ながらナイス←たまたま)

荒尾寄りの海沿い、長洲中学校の近くにあります。

熊本ちゃんぽんいしばしのおすすめメニュー

メニュー表は置いておらず、壁に掲げてあるスタイルです。

ラーメン500円
ラーメン定食700円
ちゃんぽん700円
ちゃんぽん定食900円
ミニちゃんぽん550円
ミニちゃんぽん定食750円

大盛ラーメン650円
大盛ちゃんぽん850円
焼きめし550円
めし110円

お米は全て熊本県産のお米を使用されているとのことです。

今回はちゃんぽん定食と

ラーメン定食をいただきました。

駐車場は満車、店内もほぼ満席の状態にもかかわらず
こちらが何も言わずとも子ども用の器、フォーク、れんげフォークを出してくださいました!!

見てください、この野菜の量!!
もはや麺より多いのではないか・・・!?

いか、えび、あさり、かまぼこ、豚肉、人参、もやし
キャベツ、とうもろこし、グリーンピース、キクラゲ・・

ボリューミーながらもヘルシー!
シャキシャキよく噛んで食べることができます(^^♪

ラーメンは飽きのこない定番のとんこつラーメン
炒飯は玉ねぎの甘みを感じられる素朴な味わいでした☆

店内は、カウンターとテーブルイス席のみ。

新型コロナウィルス感染症の対策として、入口から入ってすぐには手洗い場も設けられています。

ご夫婦で回されているようなので、お水はセルフサービスです。
実は、インスタもされていて、なんとフォロワー数が1,000人超え\(◎o◎)/!

「ちゃんぽん通の祖父も絶賛する熊本ちゃんぽんふつうのとはひと味違う」
との声も!

長洲でバズっていると言っても、もはや過言ではない!
いしばしさんのラーメン、熊本ちゃんぽん🍜

荒尾、長洲方面へ国道389号線を通られる際には
みなさんも是非立ち寄ってみてはいかがですか?

熊本ちゃんぽんいしばしへのアクセス

熊本ちゃんぽんいしばしの店舗情報

営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日
TEL 非公開
インスタ https://www.instagram.com/kumamoto_chanpon_ishibashi/?hl=ja
クレジットカード 不明
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま
駐車場の有無

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ