【ビュッフェレストラン ぎんなん】旬の素材や郷土料理を使った満足ビュッフェ《熊本市中央区二の丸》

【ビュッフェレストラン ぎんなん】旬の素材や郷土料理を使った満足ビュッフェ《熊本市中央区二の丸》

ビュッフェレストラン ぎんなんの紹介

こんにちは!
突然、こしあんを作り出している
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市中央区二の丸にあります、
「ビュッフェレストラン ぎんなん」さんです。

以前さるクマでもテイクアウトの方で紹介させていただきました^^

【ビュッフェレストラン ぎんなん】テイクアウト出来る天草大王の手羽先から揚げがでかすぎてうまい!《熊本市中央区二の丸》

なので、今回はビュッフェの方を紹介したいと思います!
車は城彩苑の有料駐車場をご利用ください♪

ビュッフェ料金はこんな感じ。
・大人 (平日) 1,600円 (土日祝) 1,900円
・子供 (平日) 800円 (土日祝) 950円 (3歳児未満無料)

そして、女性注目っ!!
・毎週水曜日はレディースDAY 1,600円 → 1,280円
で食べることが出来ちゃいます!これは水曜日を狙って行きたい。

テイクアウトメニューには新しく
・ぎんなんオリジナル バーガーセット 600円
が販売されていました♪
国産豚とあか牛の自家製手ごねパティを使っているらしい。
こちらも気になりますね…!!

店内はソファー席が窓際に数席と

お店の中央にテーブル席がありました。

子ども用の椅子もあるのでテーブルでの利用もしやすく席に困らないのも助かります。

お子さま連れのご家族も皆で料理を囲みながら、ランチを楽しんでいました♪

ビュッフェコーナーでは、色とりどりな野菜を使った料理が並んでいます。
雰囲気も素敵でゆっくりとしたランチタイムが過ごせますね。

コロナ対策もしており、料理を取る際は
このポリグローブを付けてお皿に盛っていくようになっています。
大きさも Mサイズと Sサイズの2つ用意してありました。

グリーンアスパラの豚バラ包み
食材表記もしてあるので安心して料理を手に取ることが出来ます。タケノコとキュウリをふんだんに使ったまさに今が旬の料理です。
鰹節も入っているのでサッパリと美味しいお出汁が味わえます。

ハムとマカロニのグラタン

大人も子供も好きとしか言いようがないてっぱん料理。
美味しそうに焦げたチーズにトロっと流れるホワイトソースが
空腹のお腹を挑発してきます。

こちらも春のお野菜を使ったパスタ。
キャベツにパプリカと、色鮮やかな食材ばかりなので
見た目から美味しいを楽しむ事が出来ます。

揚げ物コーナーもありました。
串カツ、ハッシュドポテト、天ぷらなどなど…。
手前の九州産とり自家製唐揚げはテイクアウトもしています。
サックリ、ホロとした衣が絶妙に美味しいのでおススメです。

忘れちゃいけない、食後は決まってデザートコーナー。
プリン、コーヒーゼリー、ロールケーキ、わらび餅と、
様々な種類のデザートがあるので今回は贅沢に食べちゃいましょう。

ジュースやお茶、コーヒーなどのドリンクバーもありました。
私の息子氏のように飲み物をやたらと欲しがるお子さまのママには
救世主のようなサービスです。

子ども用の食器も揃えてありました。
お箸やスプーン、フォークと年齢に合わせて用意してあるので
子供自身も食への意欲が高めれそうです♪

他にも単品メニューがあったり

アルコールメニューもありました!

ビュッフェレストラン ぎんなん おすすめメニュー

では、早速盛り付けていきたいと思います。
そうですね…盛り付けのセンスは無いけど
食べる意欲はセンスしかありません。

「これも、いい。」「あれも、いい。」
と、テーブルを何周もしました。
グルグル回りながら私のお腹もグルグルと鳴っています。

あか牛を使ったお肉と野菜が具沢山な贅沢カレー。
これが何回も食べれるなんて…と考えるだけでテンション上がります。

あさりとごぼうの炊き込みご飯。
炊飯器を開けるとブワっと香る磯のかおりと
宝石箱のような輝きで湯気を頭からあびたくなります。

【びな知識】
手袋を取る時、くっついてひっくり返っちゃう。
って時は、空気を入れると元通りになります!!!
(力を入れすぎると破れるので気を付けてね。)

まず、第一食事でございます。
カレー、炊き込みご飯、パスタ、唐揚げ、グラタン
コロッケ、辛子蓮根、ハンバーグ
と、これでもかっ!っというくらいの食材を盛り付けました。

まずは、あさりとごぼうの炊き込みご飯から。

「美味しそう~!いただきます!」
と、幸せを噛みしめながらご飯も噛みしめていく。

「磯の香りがする~~!」
「あさり美味しいっっ!!!」
と、あさりから出る旨味がすごすぎて、感激の嵐でした。

次は、あか牛カレーをいただきます。

大口を開けてカレーを頬張る図。
じっくり煮込んだあか牛のお肉がホロッホロで柔らかく
カレーもスパイシーでコクがあり美味しいです…。
これは何杯でもイケちゃいます。飲み物感覚。

パスタもいい匂いで、そそられる…。

「春を感じるよ!!」
と、シャキシャキな新鮮野菜を満喫中です。

私の好きな辛子蓮根。
「くち!!」と、謎なことをしました。

「このツーン。がたまらない~」
辛子の鼻にくる辛さを感じながら
蓮根のシャキサク食感を楽しみました。

ご飯を数回おかわりした後はお待ちかねのデザートタイム。
「どれにしよ…」「どれがいいかな…」
と、悩みに悩んだ結果。

全部盛り/(^o^)\wwww
せっかくなら…と食い意地が圧倒的に勝ちました。

目の前に広がるスイーツたちに高鳴る気持ちを隠し切れない様子。
早く食べたい。が全面に出ております。

ミスター・ルイージではなく、Ms`Kui-ji (ミス・食い意地)です。(自称)

ソフトクリームも自分で作ることが出来るので
ある程度大きくなったお子さんだと楽しくて何回もおかわりしそうですね♪

はい!上手に巻けました!!!

さるクマ ぐっさんオススメの食べ方がこちら。

ソフトクリーム機の隣にあったクロワッサンを半分に割り
上にソフトクリームをこんもりと載せます。

このビジュアルから想定できる美味しさ…。

それを一気にパクリっ!!!
周りなんて気にしちゃいけません。
ソフトクリームとクロワッサンの事だけを考えてかぶりついてください。

サックサクのクロワッサンに
冷たくて甘いソフトクリームの相性は裏切りません。

ぐっさんもご覧の通り。
無邪気な美味しさで子ども心も全開です。

11:30~と、14:00~の二部に分かれておもてなし武将隊のステージがあり
ステージの場所が、ぎんなんさんの目の前であるので時間が合えば特等席で見ることも出来ますよ!!

どれを食べても「美味しい」の音頭が止みませんでした。
熊本郷土料理もあれば、旬の野菜を使った料理もあり
大人も子供も老若男女問わず、皆が楽しめる場所となっていました。

是非、【桜の馬場 城彩苑】にこられた際は
「ビュッフェレストラン ぎんなん」さんで美味しいランチを満喫しませんか?♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ビュッフェレストラン ぎんなん アクセス

ビュッフェレストラン ぎんなん 店舗情報

営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
TEL 096-312-2691
ホームページ https://www.kyusanko.co.jp/retail/ginnan/
Instagram なし
クレジットカード 可能
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  あり
子ども用の椅子  あり
オムツ交換台の有無 店内になし。
城彩苑内にあり。
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 なし
城彩苑有料駐車場をご利用下さい。