fbpx

【MARUGO DONUTS – マルゴドーナツ – 】3/31 NEW OPEN!! お店作りから商品まで全てにこだわったドーナツ屋さん《阿蘇市黒川》

阿蘇グルメ

2021.04.07

MARUGO DONUTS – マルゴドーナツ – の紹介

こんにちは!
右と言われたら上と言いたくなる
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県阿蘇市黒川にあります、
「MARUGO DONUTS – マルゴドーナツ – 」さんです。

元々、イベント出店をしていたそうなのですが
今回3/31に、阿蘇でドーナツ屋さんをオープンされました♪

駐車場はお店の前に6台分ほどあります!
オープン前から、既に待っているお客さんもいました!

店内に入ると、目の前に広がる鮮やかなドーナツちゃん達のお出迎え。
瞬時に心が癒され優しい気持ちになります。

セルフで取っていく形となっているので
「あ~!どうしようかな~!これもいいな~!」
と、思う存分迷ってください。

ウットリ…。
ちなみに、先週菊陽のTSUTAYAさんでイベント出店された際は
午前中ですぐに完売したそうです。
こんなに可愛いドーナツが並んでいたら、買いたくなりますよね~。

他にも様々な農家さんが作ったジャムやソースもありました。

こちらの【原木しいたけ タプナード (998円)】が新商品だそうで
ひと口試食をいただいたのですが、もう、ビックリ。
ずっと口に入れておきたいくらいの旨味と食感でめちゃくちゃ美味しいです。

奥では、ハンドメイド雑貨の販売やドライフラワーもたくさん飾ってあり
たくさんの作家さん達との交流の深さが伝わります。

それも、そのはずなんですよね。
だって、オーナーさん…めちゃくちゃ優しいんだもの。
すっごい気さくで話しやすくて素敵な方でした。

次々と写真を載せていますが実は、
店内に置いてある家具全て手作りなんだそうです。
いや、めちゃくちゃオシャレやん。
あまりにもビックリして私、興奮しましたよ。

お店の外にはテラスがあり
ゆくゆくは奥でワークショップをしたりする予定だそうです。

MARUGO DONUTS – マルゴドーナツ – おすすめメニュー

そんな、こんなでオーナーさんと話していたんですがドリンクメニューもあります。
しかも、こちらのコーヒーもかなりこだわっていて
ラテで使用するミルクはあの三ツ星を受賞した【阿部牧場】の牛乳を使用しているんです。

コーヒーは【岩下珈琲】さんの無農薬珈琲豆を使用しており
インドネシア産の毎年とれたての新鮮なコーヒー豆を使っているそうです。

そう言われたら…もう…飲むしかないやん。
めちゃくちゃ美味しそうやもん。飲みたくてウズくやん。
しかも、コーヒーはハンドドリップで丁寧に作ってくれました。

【カフェラテ 580円】
これがね、本当に美味しいの。
牛乳が甘くてまろやかなので、砂糖なんて要りません。
珈琲も飲みやすく、スッキリとした後味がたまんない。

お待たせしました。
揚げたての【プレーンドーナツ 280円】です。

「あと少しで揚げたてが出来上がりますよ」と教えてくださったので
「よし、いくぞう。」となったわけですよ。

はあぁ…崩れ落ちそうになるくらいの好き度。
サックリとした表面生地に、しっとりとした中の生地のバランスが好き。
しかも、甘さも控えめでめちゃくちゃ食べやすい。

「マルゴドーナツ」さんのドーナツは
阿蘇の【木村豆腐店】さんのおからが入ったふわふわ食感になっていて
揚げ油には、米油を使っているのでサッパリと重さがありません。・シナモン(280円)
・フランボワーズメープル(320円)
・チョコレートオレンジ+ナッツ(420円)
も、購入しました。

【フランボワーズメープル】

フランボワーズの甘酸っぱさとメープルの程よい甘みがドーナツとよく合います。
子供も食べやすい味です!特に女の子は見た目にも喜びそうですね♪

【シナモン】

シナモンの風味が食べる前から香ってくるので食欲がより一層増します。
スパイシーなシナモンがドーナツの素材の味をより一層引き出して美味しいです。

【チョコレートオレンジ+ナッツ】

無類のチョコ好き息子氏が最近、チョコドーナツにハマっているので
こちらは息子氏にプレゼントです。
オレンジやナッツが乗っているので大人も子供も喜ぶ1品です。

お店の方の人柄の良さ、お店の雰囲気、商品へのこだわり。
全てが本当に素敵で絶対にまた来たいと思うお店でした。
皆さんも阿蘇に行かれた際は是非行かれてください~!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

MARUGO DONUTS – マルゴドーナツ – アクセス

MARUGO DONUTS – マルゴドーナツ – 店舗情報

営業時間 11:00~18:00
定休日 Instagramでご確認ください。
TEL 0967-24-6660
ホームページ 不明
Instagram https://www.instagram.com/marugo_store/?hl=ja
クレジットカード Paypay対応
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  取り皿可能
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ