fbpx

【居酒屋 金のわらじ】ドライブスルーを開発!?子連れにも優しい、地元から愛される居酒屋さん《玉名市高瀬》

天草グルメ

2021.03.12

居酒屋 金のわらじの紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐりです🌰

今回ご紹介するのは、
熊本県玉名市高瀬にあります、
居酒屋 金のわらじ」さんです。

通称、きんわら!です(^^♪

道路を挟んで向かいには、菊池川河川敷、「HIKE」、「USAGIYA」がすぐ近くにあります!

【USAGIYA(うさぎや)】回転焼き、ドリンク、ソフトクリーム、パンケーキ等のデザートの種類豊富なテイクアウト専門店《熊本県玉名市秋丸》

【HIKE (ハイク)】 広くてキレイなキッズスペースもある、開放感溢れるカフェ&バー&ホステル♬《熊本県玉名市秋丸》

子どもの気分転換に、お散歩にでるのも良さそうな立地に居酒屋があるんです♪

左奥が「HIKE」
右奥が「USAGIYA」
左手が熊本中央信用金庫玉名支店
右手が金のわらじになります!

駐車場は、福島眼科医院の裏になります!

グーグルマップでは、「いだてん大河ドラマ館 臨時無料駐車場」となっています。

テーブルイス席でベビーカーの利用も可能です!

座敷の個室が3つあります。
子どもがいるのを伝えたところ、個室を案内いただけました!

空気清浄機もありました・・・!

『ストローも要りますか?』と聞いてくれました・・・!
あぁ、分かってるお店だなぁ。来てよかったなぁ。
と最初から感じることができます(#^^#)
おしり探偵のおもちゃはハッピーセットのおもちゃです。なぜ持ち歩く。

居酒屋 金のわらじ おすすめメニュー

天草のお刺身と本物の鮮馬刺し!
玉名に来た「人」が、玉名の「人」を好きになるよう、
玉名を飲食から盛り上げる玉名の居酒屋と掲げていらっしゃいます。

今回は、本日のお刺身盛り合わせを頂きました。

め・・・めちゃくちゃ美味しいです・・・!
う~ん、伝わりますかね?これ、、、どうやったら伝わるかな・・・。
とにかく新鮮なのが分かる美味しさです・・・!

「馬刺し」や「からしレンコン」
玉名に、いや熊本に遊びに来た方へ、おもてなししたい名物が揃っています☆

逸品おつまみ。
塩辛のせポテサラが気になりました。
が、子ども用にポテトを注文してしまったので泣く泣く断念・・・!

30年間人気NO.1の「ささみ明太揚げ」
これも次回は必ず・・・!

着席してすぐに「子ども用にポテトフライと焼きおにぎりをください」と伝えました。

一番に出てきました~~(T_T)!!!

この焼きおにぎり、炭火で焼いてあるので香ばしいのなんの!

しかも、中まで染みていて、おかかが入っていました!
こういうひと手間にも感動しちゃいました(T_T)

炭火の串焼きもオススメです!

鶏肉も新鮮で、焼き加減も最高でした・・・♪
名物とり皮は、甘辛なタレ味が染み込んでいながらも、カリッと焼きあげています(^^♪

実は、金わらさんではコロナ禍の中「金わらドライブスルー」と称して
店舗前にて炭火で焼き上げた焼き鳥、焼きおにぎり、
天草直送お刺身盛り合わせなどをテイクアウトでも提供されていました!

インスタの投稿でお知らせされていたのですが
面白い取り組みをされる居酒屋さんだな~と思っていました!

なにより地元、玉名が大好き!
そんな思いが伝わってきます。
みなさん、インスタも是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

居酒屋 金のわらじ アクセス

居酒屋 金のわらじ 店舗情報

営業時間 17:30-0:00
定休日 月曜日
TEL 0968-74-2965
ホームページ https://japanese-restaurant-2211.business.site/
インスタグラム https://www.instagram.com/kinwara_izakaya/?hl=ja
クレジットカード
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま
駐車場の有無
(福島眼科医院裏の砂利)

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ