fbpx

【カフェ HARU−ハル−】アットホームなお店でワンちゃんと一緒にのんびりランチ♪ドッグランもあるよ。《阿蘇郡西原村布田》

阿蘇グルメ

2021.02.28

カフェHARU-ハル-の紹介

こんにちは!!
《さるクマ》ライターのサニー🐩です。

天気のいい休日
子どももワンコも遊ばせたい・・・
そんな時にはランチもできるドッグランが一番っ♪

今回ご紹介するのは、熊本県阿蘇郡西原村布田にあります
《カフェ HARU−ハル−》さんです。

一軒家のような外観です。
駐車場はこちらと、奥にも数台停められます。

場所は空港近くの「菅乃屋」さんの前の道をずーっとまっすぐ

ファミリーマートやふるさと市場を過ぎて
看板が見えたら右折します。

駐車場前にも案内の看板があります。

こちらが入口。店の前には広いドッグランが!
2面あるので、ワンちゃんの相性によって使い分けられます(^^)この日は貸し切り。
子どもと一緒にサッカーです♪皆さんマナーを守って仲良く使われてます。店内はログハウスのような雰囲気でとっても落ち着きます♪テーブルは6セットほどが広々とした間隔で置いてあります。もちろん店内もワンちゃんOK。

犬好きの方ばかりなので
とても可愛がってもらえます(^^)

ワンちゃん好きの店員さんやお客さんたちとのお喋りも楽しいです♪手洗い場も完備されているので
ドッグランで遊んで汚れても安心です!!

ドッグランご利用のお願いです。

カフェHARU-ハル-のおすすめメニュー

日替わりのおまかせランチと4種類の定食があります。

ドッグラン使用料も含まれています。 ドリンクのみでもOK。
ランチを頼むと200円になります。 今回頂いたのは、
おまかせランチ(手作りハンバーグ) 1200円 

メインはもちろん、付け合わせの小鉢もデザートも全てが
店名にもなっている奥様の「はるさん」とご主人の手作りです。
優しい家庭料理が本当に美味しい♪

この日のハンバーグも絶品!!ほとんど子供にとられましたwww こちらは、前日のおまかせランチ(^^)

メインは野菜の肉巻きと唐揚げ。 こちらは以前頂いたランチの一部。
小鉢もデザートも日によって違うので、毎日通っても飽きません。

小さな子どもがいると、取り分け用のお皿と一緒に
子ども用のご飯も付けてくれます♪ありがたい♡

皆さんも天気の良い日は
ドッグランで遊んで、美味しいランチを食べて、またドッグラン!!
なんてどうですか??(^^)

カフェHARU-ハル-のアクセス

カフェHARU-ハル-の店舗情報

営業時間 11:00~16:00
定休日 月曜日と木曜日
TEL 096-285-1712
ホームページ https://instagram.com/dogcafe_haru?igshid=1hfn7c2v5tb95
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  あり
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ