【ナウいでしょ】1/23オープン!ベーカリープロデューサー岸本拓也さんが再び熊本に!八代に新しく出来た高級食パン《八代市本野町》

【ナウいでしょ】1/23オープン!ベーカリープロデューサー岸本拓也さんが再び熊本に!八代に新しく出来た高級食パン《八代市本野町》

「ナウいでしょ」の紹介

こんにちは!

子供がYouTubeのぐち男にハマっている
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
八代市本野町にあります、
高級食パン専門店「ナウいでしょ」さんです。

以前「真面目になれない」を紹介したのを覚えていますか?
今日はその真面目になれないをプロデュースした
ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんプロデュースの高級食パン専門店が
八代にもオープンするという事でワクワクしながら行ってきました!

【真面目になれない】ジャムも食パンもとにかくうますぎる、真面目を忘れる高級食パンが南区にオープンしました《熊本市南区野田》

左:オーナーの濵田さん 右:ベーカリープロデューサーの岸本拓也さん

岸本拓也さんは珍名な人気ベーカリーを全国的にプロデュースしている
ベーカリー界では知らない人はいないであろうすごいお方。
オーナーの濵田和記さんは鹿児島の方なのですが八代に「ナウいでしょ」を広めたい
という熱い思いをお持ちのオーナーさんです。

1/22にプレオープンという事でお邪魔させていただいたのですが
オープン1時間前になるとこの行列!!
来店するお客さんが後を絶えないほどの人気さでした。

場所はMEGAドン・キホーテ 八代店さんの斜め向かいにあります。
カラフルな看板がよく目立ちますねぇ~

PAN★☆ペロ

駐車場はお店の前に6台奥の3台にあります。

外観は、まさにナウいっす。

八代市に住む方々に合ったお店のタイトルと外観を考えており
八代のお土産としても利用してほしいという願いが込められていました。

お店の熱意もナウいっすね。

「ナウいでしょ」のメニュー

メニューは
・守破離(しゅはり) 1本2斤 800円+税
パンの美しい製法を守りながらもオリジナリティを加え
材料にもこだわりがある高級食パンです。

・パラダイス 1本2斤 980円+税
守破離(しゅはり)をベースに大粒のサンマスカットレーズンを
ふんだんに練り込んだデザート感覚の食パンです。

左:パラダイス 右:守破離(しゅはり)

独自製法の小麦粉に、国産バターに発酵バターを加えた芳醇なバター。
他にも北海道産の練乳や沖縄の粗糖を使用した
こだわりにこだわり抜いた贅沢な食パンです。
※両商品ともはちみつを使用しています。

他にもラスク(280円)
北海道牛乳を使ったミルクジャム
北海道蜂蜜
カナダ産ブルーベリー蜂蜜
皮つきピーナッツクリーム
オリーブオイル&イタリアチーズ
など種類豊富なジャム(各800円)もあります。

入口右横には守破離(しゅはり)を使った
贅沢なサンドイッチも販売していました。

・アンデス高原豚のカツサンド 520円
・八代産 あさひ卵を使った自家製たまごフィリングのたまごサンド 360円
・たまごサンドをベースに様々な具材を挟んだよくばりミックスサンド 460円

高級食パンを使用した
贅沢なサンドイッチは美味しいに決まってる。

「ナウいでしょ」のパン

こちらがこだわりの卵。
八代産のあさひ卵。

パカーン

色味が濃く濃厚さを物語っています。

ナウいでしょのパンはお店の裏でスタッフの方々が
手作業で丁寧に作られています。

軽量した生地をまるく綺麗に成形していきます。

特別に焼く前の生地を触らせていただきました。
ツヤツヤ、プニプニでこのまま食べても美味しそう。

丸めた生地をパンの型に入れて発酵していきます。焼きあがると始まるプロの技。
瞬きする暇もなく一瞬にして型から焼き立てのパンが並べられます。

焼き立てをパッカンします。

フワフワな生地が伝わりますか…

溢れ出る美味しそうなフォルムがたまりません。

さっそくいただきたいと思います。

ナウいでしょのパンはフワフワでモチモチで
甘みが強く口どけも抜群なので飲むように食べることが出来ます。

パラダイスはサンマスカットレーズンが加わり
より一層甘みが増してまさにスイーツな食パンです。

ミルクジャムはコクがあり
甘いけど甘すぎない食べやすいミルクジャムでした。

この皮つきピーナッツも
ピーナッツの味や風味がガツンと口に広がり
さるクマオススメの商品です。←

焼き立ての守破離(しゅはり)も頂きましたが
これがまたデリシャスうまい(うまいうまい)

ふんわっふんわで
スルスルと喉を通っていき、いくらでも食べれちゃいます。

サンドイッチもどれもボリューミーで
ランチにもピッタリなサンドイッチです。

ナウいでしょのショップ袋も可愛く
持つだけでテンションが上がりますね。

裏はもっとナウい仕様。

皆様の目を汚します。全力でごめんなさい。←

真似したかったんです、出来心っていうの…?

「ナウいでしょ」のまとめ

もちもち、ふわふわでは表せないくらいのナウいでしょの食パンは
子供も大人も老若男女皆が虜になるパンでした!!

地域の方々や八代市への想いも強く
これから先皆にずっと愛される高級食パン専門店になること間違いなしです!

入口前のナウいデザインや

店内に入った瞬間の深呼吸をしまくりたい位の良い香りと
本棚のような美しい一面に思わずウットリしちゃいますよ。

「ナウいでしょ」のアクセス

営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日
TEL 0965-45-9520
ホームページ https://naui-pan.com/
クレジットカード 不明
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 なし
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 あり