【ショコラ・カフェビストロ】真っ赤な壁が印象的なオシャレな店内♪ランチにガレット、ワッフルが人気✩.*˚《熊本市中央区下通 》

【ショコラ・カフェビストロ】真っ赤な壁が印象的なオシャレな店内♪ランチにガレット、ワッフルが人気✩.*˚《熊本市中央区下通 》

お店の紹介

こんにちは~
《さるくま》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、
映えな店内と、創作フレンチやガレット、ワッフルが人気のお店のご紹介です😍
熊本県熊本市中央区下通にあります、
「 ショコラ・カフェビストロ 」さんです。

外観からオシャレが溢れてますね!
場所は下通のシャワー通りにあります。

入り口横にはテラス席が・・・

店内はこじんまりしていて、テーブル席とカウンター席があります。
コロナ対策として、テーブル毎にアクリル版が設置してあるので、安心です☺

映えな店内は、
真っ赤な壁に、シャンデリア、個性的なアート作品・・・
と女子会やデートにぴったりな空間になってるんです!!!

飾りはどれも造形作家gajuさんという方の作品の様で、販売もされてるみたいでした。

パンフレットを頂きましたが、
お店で貸切ウェディングが出来るそうです。
gajuさんの作られるドレスもレンタルできるらしいです。
記念日にぴったりなお店ですね(=^^=)

ランチメニューはこちら。
ドリンク付きランチ。
ワッフルとドリンク付きのコースランチとあります!

こちらはそば粉の生地を使った、
ガレットメニュー😍

ワッフルメニューも充実!
ワッフルもボリューミーで人気なんだそうですよ!

ガレットシュクレは、そば粉の生地、ガレットのデザート版ですね!

おすすめメニュー

今回は、ガレット(ハム・チーズ・タマゴ)850円を頂きました。
ランチタイムはプラス300円で、スープ、サラダ、ドリンクを付ける事ができます。

まずは人参のスープ🥕
ポーランド製という可愛らしいカップに入って、嬉しくなります💛
人参の栄養まるごと取れますね、美味しー!

店内には、ポーランド製食器が販売もされてました。
私の欲しいというツボをグイグイ押してくる~www(´∀`*)

そして、ついに登場!!!
そば粉のガレット~✨
サラダ付き!

ガレットとはフランスのブルターニュ地方の郷土料理らしいです。
そば粉入の甘くないクレープ生地を使って、食事やデザートとして応用されてるみたいです!

どこか芸術的な絵の様な・・・

タマゴ、ハム、サラダを乗っけて・・・
うんま~い(^O^)
そば粉の風味があって、生地自体がとっても美味しいです!
半熟卵がいい仕事してます❤

端っこの生地がパリパリしてて、香ばしくてこれまたうんまーい!
ペロッと食べちゃいました(=^^=)

食後に紅茶をゆっくり頂いて、幸せな気持ちです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
子供椅子などはありませんが、子供連れの家族の方がデザートを食べにいらしてました。
ランチに、ガレットに、ワッフルにぜひ食べてみて下さいね~😋

アクセス

店舗情報

営業時間 12:00~22:00
定休日 月曜日
TEL 096-355-3157
ホームページ https://chocolatcafe.owst.jp/
クレジットカード paypay対応
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 不明
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 無し