fbpx

【walet-ワレット-】空港近くの隠れ家みたいなおしゃれcafe♡《熊本県上益城》

お店の紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター練乳です

今回ご紹介するのは、
熊本県上益城郡にあります、
「wallet -ワレット-」さんです。

お店の前が広い駐車場になっています。

かなりの台数が止められます!
広々としているので駐車もしやすいかと思います(๑>◡<๑)

入り口を抜けて正面へ進むとカフェの入口があります。

入って左側は雑貨スペース♡
コレは乙女心をくすぐられますね!

待ち時間も退屈している暇がありませんね!
雑貨屋さんのみの利用も可能です。

スコーンやジャムのテイクアウトもできます!

ウェイティングルームはクリスマス仕様になっていました。
この日は平日の午後に伺った為か
待ち時間も無くお席にご案内していただきました。

キッズルームのソファ席に♡
フカフカの大きめのソファで小さいお子様も安心して座れますよ!

子供椅子、バウンサー、バンボも用意されていました(^^)

お隣にはキッズスペースもあり、使用できます☺︎
パパもママも安心して食事を楽しめますね!

おすすめメニュー

今回はランチメニューから
ポルペッティ(肉団子 赤牛と大地の恵みポークの合挽き)とマカロニ&チーズ
西野原自給園の自然卵と塩豚(大地の恵みポーク)のカルボナーラをいただきました。

ポルペッティ(肉団子 赤牛と大地の恵みポークの合挽き)とマカロニ&チーズ

肉団子にはナッツとハーブが混ぜ込んであり、ソースはチーズベース。
チーズ好きにはたまらないこってりとしたソースでした♡(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

西野原自給園の自然卵と塩豚(大地の恵みポーク)のカルボナーラ

卵の旨味たっぷりのソースに入っている
熟成された大地の恵みポークの塩漬け豚肉がアクセントに♡

どちらのメニューもオシャレなのに
しっかりボリュームがあって男性でも大満足!

どちらもサラダ、スープ、ドリンク、デザートがセットになっています。

コーヒー、オレンジジュース、カフェオレプリン、抹茶プリンをいただきました!
お子様連れでもおしゃれなランチが楽しめるカフェ♡

皆さん是非行ってみてくださいね!

アクセス

店舗情報

営業時間 11:00〜16:00(L.O. 15:00)
定休日 (月)(火)
TEL 0962922225
ホームページ http://www.walet.jp
クレジットカード 不明
座敷  有
個室  有
子ども用食器等  有
子ども用の椅子  有
オムツ交換台の有無  無
ベビーカーのまま  不明
駐車場の有無

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ