fbpx

【奥阿蘇物産館】山の中のオアシス!広場と遊具もある!休憩やお買い物にどうぞ!《阿蘇郡高森町草部》

阿蘇グルメ

2020.12.24

お店の紹介

こんにちは!
「さるクマ」ライターのあゆママです。今回ご紹介しますのは、阿蘇郡高森町草部にあります、
【奥阿蘇物産館】さんです。熊本県と宮崎県を結ぶ道中にあるお店です。
この付近は山ばかりで、ほとんどお店がないので
食事やトイレ休憩やお買い物をするのにとっても便利なお店で私もよく利用させて頂いています。
山の中に急に現れるオアシス的存在のお店です!!!
店内にはお土産や物産品が並んでいます。
昔ながらの砂糖をまぶしたドーナツが美味しいです!
子供の玩具も売っています。
店内奥にはお食事処もあります。
(お客様がいらっしゃって写真が撮れず…)
店外には新鮮なお野菜も並んでいました!
地元で収穫されたお野菜でしょうか?どれも安い!!!
そしてお店の裏手に進んでいくと…
なんと広場と遊具があるんです。
山道のドライブで疲れたお子様には最高の休憩場所です!
もちろん息子も遊ばせていただいてます!!

おすすめメニュー

オススメは、店内で販売されているおまんじゅう!

味も数種類あり、お値段もオール‘150円’!!!

すぐに食べたい時は、お店の方にお願いするとレンジで温めていただけます!

こちらが私が選んだ‘よもぎまんじゅう’

中はこしあんで、よもぎの風味とベストマッチ!!!
生地もフワッフワです〜!

こちらは息子が選んだ‘芋まんじゅう’

優しいお味の芋餡とこしあんのダブルパンチ!
食べ応えも十分!最高の組み合わせですね!

奥阿蘇のドライブの際は、是非お立ち寄りください!美味しいおまんじゅうが待ってます!

アクセス

店舗情報

営業時間 【12~3月】9:00~17:30  【4~11月】8:30~18:00
定休日 不定休
TEL 0967-64-0134
ホームページ http://aso-takamori.jp/member/shopping.html
クレジットカード 不明
座敷
個室
子ども用食器等 不明
子ども用の椅子 不明
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま
駐車場の有無

この記事のライター

ayumama

男の子の母です。 子どもと動物園へ行ったり、公園へ行ったりするのが大好きです‼️ 子連れで楽しめるスポットや飲食店を紹介しています♪

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ