【四季の里旭志 くらだけテラス】素敵な景色を眺めながら美味しい食事がいただけるレストラン!《菊池市旭志麓》

【四季の里旭志 くらだけテラス】素敵な景色を眺めながら美味しい食事がいただけるレストラン!《菊池市旭志麓》

こんにちは!
「さるクマ」ライターのあゆママです!

今回ご紹介しますのは、菊池市旭志麓にあります、
【四季の里旭志 くらだけテラス】さんです。

こちらは四季の里旭志の施設内にあるレストランです。
こちらも以前「さるクマ」で、まるさんが同じく‘四季の里旭志
芝生広場’をご紹介されていたときに、チラッとご紹介されていました。

営業時間はご覧の通りです。

入り口からは想像がつかないほど、店内がめちゃくちゃオシャレでびっくりしました!
テーブル席や
カウンター席があります。
子ども椅子もありますのでお子様連れでも安心です。

全面ガラス張りの店内は明るく開放感に溢れています。

窓から見える景色は、とても雄大で最高のロケーションです!
グランピング風のテントが飾られていたり…
ドライフラワーがあったり…
雑誌や絵本もオシャレに並んでいて、とても素敵な空間です!
ドリンクや
ここでしか買えないというオリジナルコーヒーも販売されていました!
カードや電子マネー決済も可能です!

おすすめメニュー

メニューはこちら!
プレートや麺類、おにぎりやかき氷もあります。
お子様プレートもありました!
名物は鞍岳カレー!

トッピングが沢山のってて美味しそう!
テイクアウトメニューも充実!

今回は天気も良くちょうど紅葉の時期で景色も最高でしたので、
テイクアウトメニューを購入し外でいただきました。

こちらの3つをいただきました。
唐揚げ7個600円

大ぶりなお肉!揚げたて熱々でめちゃくちゃ美味しかったです!
フライドポテト180円

子どもが大好きなやつです!!!
おにぎり1個100円

シンプルな塩むすび!
丁度良い塩加減です。
こんな素晴らしい景色を見ながらいただくご飯は、
おいしさ100倍増しですね!!!

もちろん、まるさんオススメの芝生広場でも遊んできましたよ!
芝生に座っておやつも食べて、子ども達ほんとに楽しそうです!

バンガローや温泉もあったので、
また近いうちお泊まりで遊びにきたいと思います!!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

アクセス

店舗情報

営業時間 11:30〜18:30(LO17:30)
定休日 施設の休館日に準ずる
TEL 0968-37-3939
ホームページ https://www.shikinosato.sh-yuwa.com/thekuradaketerrace
クレジットカード
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無 施設内に有
ベビーカーのまま
駐車場の有無