【食パン家】卵アレルギーのお子様でも食べれる無添加食パン《熊本市東区若葉》

【食パン家】卵アレルギーのお子様でも食べれる無添加食パン《熊本市東区若葉》

こんにちは!
「さるクマ」ライターのあゆママです。

今回ご紹介しますのは、熊本市東区若葉にあります、
【食パン家】さんです。
店名の通り‘食パン専門店’です。

「食べて見てください!違いがわかります!」と、看板にも記載されています!

期待大でしょ?!

場所は先日ご紹介しました、健軍商店街内にあります‘よって館ね’さんから入ったところにあります。

【健軍まちなか図書室 よって館ね】健軍商店街の無料のオアシス!《熊本市東区若葉》

看板が出てますので、すぐにわかりと思います。
駐車場は店前に一台分あります。
道の細い住宅街にありますので、車でお越しの際は運転にご注意ください。

営業時間は12:00〜17:00です。
商品がなくなり次第終了とのことですので、
早めの来店かご予約をオススメします。

開店と同時に伺ったのですが、次から次へとお客様がひっきりなしにご来店されていました!
大人気店です。

店内はレジのみ。
イートインスペースはありません。余談ですが、店横にあった自動販売機も‘食パン家’さんのイラストが入っていて可愛かったです!

おすすめメニュー

メニューはこちら!
プレーン 600円
レーズン 800円
あずき  800円
チーズ  900円
三色   900円

プレーン以外は要予約です。前日までにご予約を!
今回はプレーンをいただきました。
ビニール袋も無料でいただけました。
じゃーーーん!凄いフワッフワ〜!

写真でふわふわ感が伝わらないのが残念なくらいふわふわ〜です!
素材にもこだわっていて、無添加で、たまご・ハチミツ不使用。
アレルギーをお持ちの方や、
小さなお子様にも安心して食べさせることが出来る食パンです。

自然な優しい甘みで、息子も「美味しい〜!」とペロッと完食!
ちぎってみました。
持っただけで形崩れしそうなくらい、柔らかくてモチモチです。
カットしてみました。
(どうしてもふわふわ具合を伝えたくアップで撮影しましたが伝わりますでしょうか?)

ふわふわ感が半端なく、キレイに切れませんでしたが、
このふわふわ感を味わう為に、焼かずにそのまま食べるのがオススメです。

「さるクマ」の、‘食パン座談会’でも沢山の食パンがご紹介されていましたが、
【食パン家】さんの食パンもめちゃくちゃ美味しいので是非召し上がってみてください!!!

関連記事はこちら

【健軍まちなか図書室 よって館ね】健軍商店街の無料のオアシス!《熊本市東区若葉》

【第一回さるクマライター座談会】高級食パン専門店8種の食べ比べ

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

アクセス

店舗情報

営業時間 12:00〜17:00(売り切れ次第終了)
定休日 日・月・祝日
TEL 096-367-5553
ホームページ
クレジットカード 不明
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま 不可
駐車場の有無 有(店前一台)