fbpx

【マルシェ・オ・パン】住宅街にある黄色い屋根のパンやさん《合志市豊岡》

こんにちは!
さるクマライターナナコです。

突然ですが、子供ってパン大好きですよね!

今回ご紹介するのは、
熊本県合志市豊岡にあります、
「マルシェ・オ・パン」さんです。

2歳の息子のお気に入りのお店です。

合志市内の住宅街にある黄色い外観が目印のお店です。

以前、さるクマで紹介させていただきました、
お弁当みたけやさんやかき氷夏威夷さんの近くにあります。

【みたけや】テイクアウト専門!美味しいお弁当でほっこり《合志市須屋》

【夏威夷】新感覚!もちっとカリッとひんやりなかき氷《合志市豊岡》

また、カントリーパークさんからも車で10分前後なので、
熊本市内からカントリーパークさんへ迎う際に立ち寄るのにもおすすめです♪

駐車場の手前に電光掲示板があるので、
これを目印に道路から駐車場に入れます。

駐車場はお店の隣にあります。
6台駐車が可能です。

お店の前にイートインスペースがあります。

晴れた日は、ここでパンを食べるのも気持ちが良いのでおすすめです。
道行く車が見えるので、車大好き息子の大好きスポットです。

お店の前に注意の張り紙がありました。

手作りマスクの用意があるとは!なんて優しい…!

お店の中に入ります。

コンパクトなお店ですが、パンだけでなくマスクや雑貨も置いてあります。
可愛い柄の布マスクがたくさん♪

手作り雑貨も可愛いです
女心をがっつり掴んできます。

イヤリングやヘアアクセサリーも可愛い〜!!

そして、所狭しと並ぶ様々な種類のパン!!!

食パンも様々な種類があります。

こちらはお野菜のパン
どれも具がぎっしりと詰まっていて食べ応えがあります。

13時前に行ったのですが、
「カボチャとチーズ」はすでに売り切れていました。

キャー!!!

大好きな甘〜いパンがたくさん!
マロンクリームパンはマロンクリームがみっちり!
季節を感じますね〜。

私のお気に入りは紅茶とリンゴのブレッド。
大きめですが、紅茶の香りとリンゴの甘味がたまらない上に
フワフワでぺろっと食べ切れます。

惣菜パンもたっくさん。

お食事に合いそうなパンもこの通り!

 

この他にも、子供に人気なカボチャロールや
おさつロール、ピーナツクリームパンや
お食事と相性バッチリのバターロールなどなどなど…

たっくさんの美味しそうなパンが所狭しと並んでいます!

入り口横の冷蔵庫にはサンドイッチや飲み物もありますので、
お店に行った際は見てみてくださいね♪

余談ですが、私はこのお店に来るといつも買いすぎてしまいます。

おすすめメニュー

本日買ったパンがこちら!!

甘いパンチーム!

お食事パンチーム!!

では、一つずつ見ていきます。

一番人気のメロンパン 151円

外はカリカリ中はフワフワ…
メロンパンは元から好きですが、ここのメロンパンのフワフワは格別。
優しい甘さがたまりません。

2番人気のショコラ 216円

こっちらもフワッフワ。
中にも外にも散りばめられたチョコチップが美味しい。
これだけチョコチップが入っているのに甘すぎなくて、
コーヒーとの相性が最高です。

甘いの大好きな子供だけでなく、チョコレート好きの大人にもおすすめです。

子供大好きカボチャロール 76円

カボチャを練り込んであるので、ほんのりした甘さが口の中に広がります。
野菜嫌いのお子様でもこれはきっと好きだと思います!

一口食べただけで、あとは息子に全て取られました…

次はお食事パンチームです!

根菜サラダぱん 227円

私は野菜不足を感じている時にこちらを食べます。

見てください!このみっちみちに詰まった根菜サラダ!

レンコン、コーン、人参、ひじき、ゴボウなどなど
根菜サラダがパンの中にぎっしり!

そして、この根菜サラダがそのままでも食べたいくらい美味しいんです!
それがマルシェオパンの美味しい生地に入っているので、もう最強です。

 

そしてそして、次が私の1番のお気に入り!

ベーコンのパニーニ 410円 です!

このパニーニ、お店レジ横の冷蔵庫に入っていて、
注文したらお店でその場で焼いてくれるんです!

焼くのに4分程度かかるのでその間に他のパンを選んでおくとバッチリ。

焼き立てホカホカ。外はカリカリチーズはとろり。

ベーコンの塩気にトマトの酸味、こだわりのレタス
全てがマッチしていて食べると幸せになれます。

立ち寄る際は是非是非食べてみてください!!

 

こちらのパン、全てのパンで北海道産の四葉バターを使用してあります。
美味しいだけでなく、安心して食べられることも嬉しいところです。

「マルシェ オ パン」さん。

美味しいパンに可愛いお店、幸せな気持ちになれるパン屋さんでした♪
ぜひ、おうちでのご飯に、ピクニックにいかがでしょうか。

近いうちに、こちらのパンを持って息子とカントリーパークにピクニックに行こうと思います♪

関連記事はこちら☆

【みたけや】テイクアウト専門!美味しいお弁当でほっこり《合志市須屋》

【夏威夷】新感覚!もちっとカリッとひんやりなかき氷《合志市豊岡》

【熊本県農業公園 カントリーパーク】子どもから大人まで楽しめる充実スポット《合志市栄》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

アクセス

店舗情報

営業時間 平日 10:00〜20:00

土・日・祝 7:00〜20:00

定休日 月曜日
TEL 096−288-0909
ホームページ https://ja-jp.facebook.com/Marusheopan/
クレジットカード 不可

 

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ