【トルチェパン-熊本市北区清水亀井町-】高加水!無添加!国産!展望テラス!

【トルチェパン-熊本市北区清水亀井町-】高加水!無添加!国産!展望テラス!

トルチェパンの紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐり🌰です。

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市北区清水亀井町にあります、
「トルチェパン」さんです。

(見事に逆光)

以前びなこさんが行かれていて気になり、いがぐり🌰が再来です!
【以下、写真がお上手なびなこさんとの対比をお楽しみください】

【TORTUEpain -トルチェパン-】落ち着く雰囲気に種類豊富なパン屋さん、好みのパンに出会えます《熊本市北区清水亀井町》

駐車場はお店の前に7台分ほどあります。

熊本県北に住んでいるいがぐり🌰、
北区は足を延ばしても植木町で引き返します。

清水亀井町は初潜入!

住宅街にあり、案の定迷いました。

ナビでは「トルチェパン」さんではなく👆写真奥、北側にあります「肥後銀行清水研修所」を登録することをオススメします!

南側、北側から来ても店名表記がありますので、曲がって坂を登りましたら

住宅兼店舗の複合施設が現れます。

ケータリングや出張料理も行っているイタリア料理の「Keita」さんも気になりますが
トルチェパンさんは左奥に位置します。

店内は平日にも関わらずお客さんが入れ代わり立ち代わり・・・

平日の12時前にお邪魔した状況です!

こじんまりとした敷地ながら、パンの種類は実に豊富。

マリトッツォもありましたし、季節限定の「もっちりモンブラン」もお目にかかれました。

偶然にも、びなこさんと同時期にお邪魔していました・・・
秋=トルチェパン
11月=トルチェパン

トルチェパンおすすめメニュー

\トルチェパン爆買い/

今回はこの中から、おすすめの人気商品をご紹介しますね☆

トルチェパンさんのパンは高加水で無添加で国産小麦粉を使用しているのが特徴。
その代表作となるパンがこちら「トルチェ100」

この写真で伝わるか不安なのですが、もっちりしています!!

これは是非食べていただきたい食感です!
柔らかいのにひきが強くもっちりなんです。

次に、こんな形の塩バターパンはお初にお目にかかります。

カヌレみたい!!

そう、先ほどのトルチェ100といい、断面が網目状になっていてもっちり・・・
これが高加水パンってやつなんですね。
私はカヌレに例えましたが果たして正しいかは不明です。

ピスタチオクリームサンドのパン生地はふわっと♪

このピスタチオクリームに虜になるファンは多いことでしょう。。
で、さらに虜になるのが
眺めのいいテラス席がお店の上にあるんです!!

上・・・

そう、このお店横のらせん階段!!

ここを登りましたらテラス席が手前に1席、奥に3席ほどあるんですっ!!

ステキでしょ???

展望テラスのパン屋さん=トルチェパン
国産・無添加・高加水のパン屋さん=トルチェパン

テストにでますよ~!!

【TORTUEpain -トルチェパン-】落ち着く雰囲気に種類豊富なパン屋さん、好みのパンに出会えます《熊本市北区清水亀井町》

トルチェパンアクセス

トルチェパン店舗情報

営業時間 9:00-17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 火曜日
TEL 096-344-9655
インスタグラム https://www.instagram.com/tortuepain.kamei/
クレジットカード PayPay可能
座敷 無し
個室 無し(テラス席あり)
子ども用食器等 無し
子ども用の椅子 無し
オムツ交換台の有無 無し
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 有り