fbpx

【Fresh & Half Price Bakery-フレッシュ アンド ハーフ プライス ベーカリー】リョーユーパン工場内にある激安パン屋さん《熊本市北区植木町舞尾》

北区グルメ

2020.12.14

お店の紹介

こんにちはー。
さるクマライターの あすからんどです。

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市北区植木町舞尾にあります、
「Fresh & Half Price Baker-フレッシュアンドハーフプライスベーカリー」さんです。

リョーユーパンのパン工場の敷地内にある激安なパン屋さんです。

駐車場は、敷地に入ってすぐにあります。

店内には、いつもスーパーで目にするリョーユーパンのパンたちがぎっしり並んでます☆

8時からオープンしていますが
9時頃からがパンが一番揃っているかなーとこれまでの経験で学びました。

お昼過ぎる頃にはもう棚がスカスカの状態なので、早めの来店をおすすめします(^-^)/

‘Fresh & Half Price Bakery’さんで販売されている馴染みのパンたちは
スーパーで購入するよりも確実にお安い(^з^)-☆

50円~のお安いパンばかり~(^o^)

同じパンなら、迷わず安い方を買いますよねぇ~(⌒0⌒)/~~

その日その日で何が並ぶかは、行ってからのお楽しみで
コッペパンが10円で出されたり
ふわふわなバーガー用のパンも20円くらいで並んでいたこともありました。

ドリンクやスイーツも置いてありますよ(^o^)
温かいドリンクもありました。

まだ、揃っていませんでしたがお弁当もお安いですよ。
レンジも置いてあるので、温めてお持ち帰り出来ます!

すぐ横にパンの工場があり、お店に運ぶんだろうなぁーと思うトラックもたくさん来ていました。

おすすめメニュー

今回、購入したパンたち(^з^)-☆
皆さんも食べたことあるものあると思います!

まずは、部活帰りに食べたくなるような
ソーセージマヨネーズパン 63円
中学生の頃から好きかも~安定の旨さ(^o^)

最近見つけたこれこれ☆
三角カステラ風蒸しケーキ  65円

手で持ち上げるだけで
つぶれてしまいそうな程の柔らか~~~い蒸しケーキ(^-^)
そして、結構な大きさ!

もう、ふわっふわっ(^з^)-☆
ホントにカステラがふわふわになったイイトコどりな
蒸しパン?蒸しケーキ☆

こりゃ、しばらくリピります☆
蜂蜜がはいっているので、1歳未満の乳児には食べさせないで下さいとの記載ありました☆

くるみチーズ 63円
も癖になる美味しさ(^-^)/

くるみたっぷりの生地に、クリームチーズがもう美味しい(^o^)

そして、この茶色いメロンパン!

昔ながらのメロンパン 54円
素朴でとっても美味しくて、親子でずっと変わらず好きなパン第1位です☆

クリスマスケーキの予約も始まっていました☆☆☆

こちらで早めの予約されると、ケーキもお安く買えますよ(^o^)

植木町にあるリョーユーパンの工場直売の激安パン屋さんに、来てみてねぇ~(⌒0⌒)/~~
パンと飲み物買ってそのまま公園でモーニングやランチってのもいいですよぉ~

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

アクセス

店舗情報

営業時間 8:00~14:00頃
パンがなくなり次第閉店
定休日 なし
TEL 096-272-2123
ホームページ なし
https://www.ryoyupan.co.jp/
(↑リョーユーパンHP)
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  不可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

asukaland

そこそこなお年頃の2児の母です! 料理、ハンドメイドが大好きで親子クッキングやおうち行事を大切にしています! ハンドメイドは、最近は専ら子供服や子供用の小物類を作っています。 イベントやお出かけ大好きで、少しでも子育て世代の皆さんに情報発信できればと日々奮闘しております。宜しくお願い致します!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ