fbpx

【コニーズバインミー-熊本市東区若葉-】健軍商店街のすぐ近くにできたバインミー専門店

東区グルメ

2022.01.25

コニーズバインミーの紹介

こんにちは。さるクマライターのぐっさんです。
今日ご紹介するのは熊本市東区若葉にあります【コニーズバインミー(Conny’sBanhmi)】さんです。

コニーズバインミーさんはその名の通りバインミー専門店。
2022年1月21日にオープンしたばかりのお店です。
場所は健軍商店街ピアクレスの近く。左に見えるオレンジ色の建物、マルショク健軍店が目印です。
お店に駐車場はありませんがすぐ裏手に健軍商店街の駐車場があり40分無料で停めることができます。
オープンしたばかりでカウンターにはたくさんのお祝花が届いていました。
きれいでおしゃれな店内です。
感染症対策のため入り口にはアルコール消毒液が置いてあります。奥にあるトイレのドアが可愛い。
店内にはイートインスペースもあり、バインミーやホットドックを購入した後はこちらで食べることもできます。

コニーズバインミー おすすめメニュー

コニーズバインミーさんのメニューはこちら。
五香粉ポークチャーシュー 680円
雲仙ハム 720円
豚肉のスイートチリマヨ 680円
他にもパンがおいしいホットドック 600円
天草大王ドック 680円
サイドメニューはハッシュポテト 200円
フライドチキン 350円
ソフトドリンク350円ノンアルビール500円もあります。
個人的には手作りの生姜アイス 350円が気になりました。
今回購入したのは雲仙ハムのバインミー
雲仙ハムっておいしいんですよね〜。よく行くテックスメックスさんでもけっこうな確率で雲仙ハム頼んじゃう!

【テックスメックス・アネスサンド】タコスとホットドッグのお店!学生にも嬉しいサービスが豊富にあります。《熊本市中央区上通町》

バインミーのサイズは小腹が空いたときでも気軽に食べれる手のひらサイズ。
実はね、以前、台湾に行ったときにパクチー洗礼を受けて以降、パクチーが苦手だったんです。
パクチーもりもり食べる人の気が知れん!と思ったりもしていましたがコニーズバインミーさんのおかげで私の中で長年抱き続けていた【パクチー=草】という認識が覆りました!
存在を主張しすぎないパクチー、そして雲仙ハムとなますの絶妙なバランス。
「え!むしろパクチー良い仕事してんじゃん!」と思えるほどの美味しさで、パンに塗ってあるバターがさらに美味しさを増し増しにしてくれていました。
店主こだわりのパンもふわふわカリカリで色んな種類のバインミーを食べてみたくなりますよ。
健軍商店街そばのコニーズバインミーさんぜひお立ち寄りください。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

コニーズバインミー アクセス

コニーズバインミー 店舗情報

営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休
TEL 096-234-8302
ホームページ https://www.instagram.com/connys_banhmi/?hl=ja
クレジットカード 不明
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可
駐車場の有無  なし※裏に健軍商店街の駐車場あり

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや雑貨でテンションが上がるアラフォー。 夜中、チューハイ片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ