【こ・こ・このKOSHI かすみそうひろば活動報告】第17回子育て集いの広場

イベント情報

2025.08.22

8月の様子

8月20日、さるクマから生まれた、子育て集いの広場『かすみそうひろば』を開催しました!
@sarukoukumamoto
今回は「えがおの玉手箱」さんをお招きして、人形劇と手品をしていただきました♬
@smile.tamatebako

みんな一生懸命に見入る姿がかわいい♡ママ達も真剣です^^

菊陽町から人形劇ひまわりさんも来ていただいた今回。
わんちゃんや若返りの水にみんな釘付け!
楽しみにしていた手品は、くすっと笑えるものから、え?どうなってるの?というものまでラインナップがたくさんで、ママ達も子どもたちも、一生懸命見入っていました!

最後には今年もたまちゃんが来てくれて写真待ちの列ができるほど♡
今年も楽しい演目をありがとうございました。

手品後は、明治安田生命さんが来てくださり、自律神経診断測定とお菓子くじ。
ストレスがたまり気味かな?というママには「今日は無理せず楽してね」と優しく声かけていただき、ママたちの笑顔もほころんでいましたよ♩

夏休み期間で上のお子さんと来てくれてる方も多かったので、夏休みのちょっとした思い出になっていたら嬉しいです♡

今回もゆうすい保育園とよおかより身長体重計と、色々なおもちゃをお借りしました。
ご協力ありがとうございました。
@toyookayusui
ホームページ:https://yusui.ed.jp/
インスタグラム:https://www.instagram.com/toyookayusui/

次回申し込みについて

次回は9月17日㊌
お子さんを抱っこ紐に入れてゆらゆら~ベビーダンスです。
格安料金で体験できるのは、かすみそうひろばだけ♬

@babydancekumamoto

9月の参加をご希望の方はコチラ↓
https://forms.gle/zJZCbcNJJLaE2CQy9

かすみそうひろばのインスタグラムでもイベントの告知をしています。
こ・こ・このKOSHIインスタグラム

当日キャンセル・途中入退場もちろんOKです!
駐車場:無料
WC:洋式・ベビーガードなし・多目的室おむつ台あり
授乳もOKです!
お手伝いが必要な方は遠慮なくお声掛け下さい。

合志市内在住でもそうじゃなくても、赤ちゃんでもそうじゃなくても参加OK!
泣いても走り回っても、遅刻も途中帰っちゃってもOK!
だって子どもだから仕方ないない!大丈夫!!

事前予約制をとっていますがキャンセル待ちの方も最近では多く入ってきていただいていますので、ご都合が悪くなられましたらこのアカウントのDMまでご連絡お願いいたします。

こ・こ・このKOSHIインスタグラム

協賛企業様

《かすみそうひろば》は今年度より、応援してくださるスポンサー企業様を募集しております!
内容等はお気軽にかすみそうひろばのインスタグラムからDMいただければと思います。


協力

ゆうすい保育園とよおか
ホームページ:https://yusui.ed.jp/
インスタグラム:https://www.instagram.com/toyookayusui/

毎月、「ゆうすい保育園とおよか」の園長先生にご参加いただいています。
活動で使う道具やおもちゃを貸してもらったり、身長体重計を持ってきてもらっていますよ。
保活についての質問や相談はもちろん、保育園で働いてみたいけど実際どんな感じなの?という疑問にも答えてくれます。
活動中、気づけば赤ちゃんが園長先生の膝に座っていることも。笑
とっても気さくな園長先生なのでぜひ話しかけてみてくださいね(^^)

主催について

合志市の子育て集いの広場ですが合志市民でもそうじゃなくても、赤ちゃんでもそうじゃなくてもOK!
ママと子どもたちが少しでもおしゃべりしたり活動に参加することで、息抜きの場所になったらいいな、との想いで活動しています。
運営は熊本の子育てを楽しくしたい現役ママ。

◆転勤で孤育てを経験し、同じような経験をするママを減らしたいという思いを持つ”りりさん”
子育てアカウントでお出かけ先情報などを発信中。
かすみそうひろばの素敵な写真もりりさんが撮っています。
https://www.instagram.com/mama.riri_travel/

◆NPO法人さるこう熊本の野田。ママや子供たちの笑顔のために県内各地でファミリー向けのイベントや子育て支援を行っています。

お一人で不安な方でも安心してご参加いただけるイベントを心がけています。
お子さんの体調不良などでの当日キャンセルも大丈夫!ぜひお気軽にお申し込みください。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや美味しいものでテンションが上がるアラフォー。 夜中、レモンサワー片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ