fbpx

【クレヨンしんちゃんアッソーのおでかけスタンプラリー】春の阿蘇へおでかけしよう!豪華景品が当たるスタンプラリー開催中

PR

2022.03.16

はじめに

こんにちは。
春の訪れを感じる日が続き毎日ウキウキしている”さるクマライターのぐっさん”です。

今日ご紹介するのは家族で阿蘇を満喫できる楽しいイベント“クレヨンしんちゃんアッソーのおでかけスタンプラリー”です
公式HP:https://asofesti-vacation.com/odekake/odekake.html
アプリダウンロード:Android 版 Google Play からダウンロード可能iOS 版 App Store からダウンロード可能

噂を聞いてさっそく体験しに行ってみたのですが結論、親子でしっかり楽しめました!
同じようなしんちゃん世代(うちは7歳と4歳)を子育て中の方にお届けしたい内容だったので、ぜひチェックしてみてくださいね。
※写真撮影時のみマスクを外しています。

クレヨンしんちゃんアッソーのおでかけスタンプラリー 紹介

“クレヨンしんちゃんアッソーのおでかけスタンプラリー”は、スマホの無料アプリをダウンロードして参加するイベント。
スタンプラリーとはいえスマホでデジタルスタンプをためるので、とっても手軽だし追加課金もありません。

しかもスタンプの数に応じてしんちゃんの特製ステッカーや阿蘇の特選品盛り合わせやあか牛セット、宿泊券が当たる抽選会に参加できる豪華なイベントなんです。

熊本県はいつの間に埼玉県在住のしんちゃんとコラボしてたの!?と思いましたがしんちゃんのママ、みさえは阿蘇出身なんですって!
今回はじめて知って急にみさえに親近感がわきました。(みさえは何年経っても老けなくて羨ましい…笑)
しんちゃんにとっては第二の故郷ということで今回のコラボが決まったのかもしれません。

クレヨンしんちゃんアッソーのおでかけスタンプラリー ポイント

スタンプラリーのポイントは23か所。
さらにアプリで確認できるシーズンごとのスペシャルポイントも設けられています。
3月から始まっている春のスペシャルポイントの3か所を制覇すると2500円相当の阿蘇グルメ食事券が当たる抽選会にも参加できます。

よく見るとポイントどうしがすごく近くて、計画的に回れば移動距離が5分〜10分で済んじゃう場所もたくさんあります。

クレヨンしんちゃんアッソーのおでかけスタンプラリー 体験

今回は、わが家と同じ7歳と4歳の子どもがいる近所の仲良しファミリーも連れてスタンプラリーに参加してきました。
朝10時半集合で最初に向かったのはしんちゃんのARと写真撮影できるポイント【阿蘇駅】。
子どもが二人ずつなので夫婦のスマホそれぞれにアプリを入れてスタート!(これで取り合いっこを回避)
まずは1つ目のスタンプをゲットし、さっそくしんちゃんを探すけど…どこにもいない……。
「しんちゃんどこー?ねぇ、ほんとにココ??」子どもたちが疑いの目で見てくる。笑
大人4人、子ども4人で阿蘇駅をウロウロ。。。おらんよね!?

それもそのはず、みなさん!よく覚えていてください。しんちゃんはARです。見えるはずありません。笑
アプリを立ち上げた後、阿蘇駅の看板に向かってスマホのカメラを向けると、しんちゃんが出てきました。
画面に浮かぶしんちゃんの姿を確認したらようやく信じてくれた子どもたち。
メロメロしんちゃんかわいい♡子どもたちも自由にポージング!笑
阿蘇駅のノスタルジックな雰囲気も良い感じでした。

次に向かったのは今回の子連れ的メインスポット。
【阿蘇内牧ファミリーバークあそ・ビバ】。
“あそ・ビバ”はもう何度も遊びに来ている大好きな公園の一つ。
駐車場を降りたらまずはアプリをタップ。
スマホの画面ではチェックポイントの説明を見ることができ、すでに知っている公園でも新しい視点で楽しむことができました。
仲良しファミリーも一緒でテンション高めの子どもたち。
暖かい春の陽気に誘われて、公園でお弁当を食べている人も多かったです。
「しまった!ウチも持ってくればよかった!」大きな船の遊具もある”あそ・ビバ”で冒険気分の子どもたち。阿蘇の澄んだ空気が気持ちいぃ〜!

ブランコしたり芝生で鬼ごっこしたりしながら1時間以上遊んだあとに向かったのは、【阿蘇門前町商店街】。
ここでもスマホでスタンプ!子どもたちも操作に慣れてきた様子。
昼食を食べたら、おしゃれなカフェや雑貨が並ぶ”阿蘇門前町商店街”で食べ歩きタイムの始まり〜。
水基巡りでは水基を見つける度に手を伸ばして、「つめた〜い」と言いながらも上機嫌♫
インスタ映えで話題の御神水おみくじも引いて、私もしっかり楽しむことができました。

阿蘇神社門前町商店街を満喫したあとに向かったのは、【ASO MILK FACTORY】。
ここでも忘れずスマホをタップ!どんどんスタンプが貯まっていくのが目に見えて嬉しい。
そしてしんちゃん見つけるとポーズをとってくれる対応の速さ。笑
こちらではASO MILKを使ったヨーグルトやチーズ、スイーツ、阿蘇を代表する名産品などを購入することができます。
たくさん遊んで疲れたのか4歳の娘は抱っこでお昼寝zzzzzz…
次は、最終目的地にふさわしいチェックポイント【大観峰】。
阿蘇に春の訪れを告げる野焼きが行われたあとの大観峰でみんなでポーズ。
野焼きの時期ならではの阿蘇景色を楽しみました。
5か所目の大観峰でスマホをタップすると出てくるこちらの画面を見て、今一度テンションが上がる私。
なんと、自動的にプレゼント応募済みになったんです。
シンプルでめんどくさくない、これ本当にありがたいシステムです。

朝10時半に阿蘇駅に集合し、5か所回って大観峰を出たのは17時。
わが家としては早すぎず遅すぎずちょうどよいタイミングで熊本市内の自宅に帰ることができ、大人も子どもも大満足の一日でした。

クレヨンしんちゃんアッソーのおでかけスタンプラリー まとめ

今回参加した“クレヨンしんちゃんアッソーのお出かけスタンプラリー”
子連れで参加しましたがスタンプラリーしに行ったというより阿蘇の景色やグルメを満喫しながらついでにスタンプラリーもできたという感覚でした。

スマホ一つで気軽に簡単に参加できるし、何より子どもに無理させることなく参加できたのが良かったです。
観光地がメインなので場所もわかりやすいし、小さい子どもがいてもベビーカーで行動がしやすい点もおすすめポイントの一つ。

豪華な景品が当たるチャンスもあるし、阿蘇に行くなら参加しないと損した気になっちゃいそう!笑
開催期間も長いので、次は新緑に染まる阿蘇を楽しみながらスタンプラリーに参加したいと思います。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

クレヨンしんちゃんアッソーのおでかけスタンプラリー 詳細

公式HP https://asofesti-vacation.com/odekake/odekake.html
アプリダウンロード Android 版 Google Play からダウンロード可能
iOS 版 App Store からダウンロード可能
または「アッソー」で検索
開催期間 2022年3月1日〜5月※予定

 

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや雑貨でテンションが上がるアラフォー。 夜中、チューハイ片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ